見出し画像

皆さま、ご無事?〈4/9牡羊座日食フォローアップ〉

どうも、水星の申し子です。

昨日(4/9)の牡羊座の皆既日食、
かなりパワフルでしたけれども、
皆さん、ご無事ですか?(゚∀゚)?

全国的に天気も荒れ模様で、
まさに春の嵐のような一日でしたけれども。

月は今朝、牡牛座に移ったので、
ホッとひと息つける感じはあますが、
日食の影響は、半年間に及ぶと言われます。

タイトルにありますとおり、

「日食の影響って、皆共通なのか?」
ってことなんですけども。

皆さんに共通して言えるのは、

・星の偏り
・新月の星座(今回は牡羊座)
・ハウス(今回は第2ハウス)
・サビアンシンボルのテーマ
・月に対するアスペクト

あたりですかね。

今回のチャートで言うと、
星が第1~3ハウスに偏っている、
「牡羊座」「第2ハウス」で起こる新月なので、

人に判断を委ねないこと。

「わたしはどうしたいのか?」
「わたしは何を大事にしたいのか?」
を軸に判断・行動することがポイント。

新月のサビアンシンボルは、
牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる若い少女」

〈メッセージ〉
・打算を捨てて相手に心を配る。
・本能的な優しさを発揮する。
・素直な真心をオープンにする。
・真心込めたおもてなし体験ができるようになる。
・人助けをする。
・環境保護活動、エコロジー運動など自然の調和を保つ活動。
・優しさを恥ずかしがらない。当然の行為だと思うこと。
・誰かにしてもらった優しさを、今度は誰かに還元していく。
・目標に長期的にじっくり集中する。

https://sutakuro.com/2016/01/ohituji20/

蠍座の性質が流れ込んでくる度数なので、
牡羊座の素直さに蠍座の深みが加わります。

水星が逆行中ということもあって、
過去を振り返ったり、内観をしたりするのに
ふさわしいときと言えそうです。

「わたしはどうしたいか?」
「わたしは何を大事にしたいか?」
を判断軸に、と先ほど申し上げました。

自分の内側に問いかけると、必ず答えが返ってきます。

そのかえってきた答えに対して、
「それは、なぜ?」と、
さらに問いかけてみてください。

そして、次に出てきた答えに対して、
さらに「それは、なぜ?」

なぜ×5回」をしてみてください。

そうするとですね、
最初に出てきた答えはフェイクで、
最後にたどり着くのは、
ものすごく意外なことである場合はほとんどです。

「それ?!それだったの?!」
ってなるんですけど、それが本質です。
あなたの本音、魂の声=真我なんです。

それが分かることで、
具体的な行動や対策がわかって、
結果、現実が変わることは本当に多いです。

わたしもその経験、多々あります。

次に、新月に対するアスペクトは、

・小惑星カイロンがピッタリ合(重なる)
・木星がピッタリ30度

困っている人、傷ついている人がいたら、
迷わず手を差し伸べることで、
想定外のうれしい出来事としてかえってきそうです。

これらが皆さんに共通して言えることですね。

あとは、正直、「人による。」
日食の影響を強く受ける人、そうでない人
どちらもいます。

今回の日食の影響をとくに強く受ける人は、

・牡羊座20度付近に太陽、月などの個人天体をお持ちの人
・アングルが牡羊座20度付近の人
・太陽や月、土星あたりの星やアングルが牡羊座20度とタイトにアスペクトを描く人
※活動サインの20度付近に天体、アングルをお持ちの方はとくに(牡羊座20度とハードアスペクトを描くことになるため)

この辺りですかね。

ご自身のホロスコープと照らし合わせてみてください!

けっこうパワフルな日食だったので、
フォローアップとして、書いてみました。
参考になれば幸いです。

beautifulな一日を。


2024年4月21日(日)
「ホロスコープビジネスブランディング講座」
という講座を初開催します!

・自分のビジネスをもっと伸ばしたい。
・自信を持って仕事、ビジネスをしたい。
・将来的には自分でビジネスを始めたい。
・仕事で今よりもパフォーマンスを発揮したい。
・仕事に活かせる具体的な能力や才能を知りたい。
・これからしたい仕事に適性はあるのか知りたい。

そんな方に向けた内容です。

ホロスコープと対話をしながら、
自分に合ったビジネス構築方法、
仕事でのパフォーマンス発揮方法を紐解いていきます。

▼詳細はこちらから▼

▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。