見出し画像

やっぱ、アセンダントだよね。〈ジブン考察〉

 どうも、水星の申し子です。

今回は、最近つくづく、
「わたし、本当にアセンダント乙女座だわ。」
と思うというか、呆れることが多いので、
シェアしてみます。

わたしのnoteの中で、
アセンダントに関する投稿はつねに上位なので、
ぜひ他の記事も参考にしてみてください。


わたしのアセンダントは乙女座です。

神経質でやや潔癖なところがあります。

「きちんとした人に見られたい」
という意識が無意識に働いているので、
近所のスーパーにしか行かない日でも必ずメイクをします。

「仕事がデキる人だと思われたい」
という意識も働いていて、
お客様にお約束している鑑定書送付の期日には
まだまだ余裕があるのに、ものすごく焦る自分がいます。

期日を過ぎるなんて、もってのほか。
一日でも前倒して納品したい!

仕事やタスクが溜まっている状態
がとてつもなくストレスなんです。

つねに生き急いでいます(゚∀゚)

実際、「きちんとした人」とか
「細かいことが得意な人」
に見られることが多いのですが、
半分くらい射手座で構成されているので、
「ザル」な部分があります。

ここがね~難しいところよね(゚∀゚)

そして、最近本当に自分に呆れるのが、
料理をしているときの神経質さ!

まな板を汚したくないから、
ラップや野菜がくるんである透明のシートを
まな板の上においてカット(笑)

汚れたフライパン、鍋、包丁は、
すぐに洗って吹き上げないと気が済まない。

汚れたお皿やグラスをシンクに放置など、
絶対にムリ。ありえない。

お皿とグラスを洗うスポンジは
当然のように分けますけど、なにか?

開いたお酒の缶は、
すぐに潰して小さくして、ゴミ袋へin!
ゴミはそのままじゃなくて、
小さくたたんでゴミ袋へin!

この人と一緒に生活したくない(゚∀゚)

でも、仕方がないよね。
アセンダントは「基本OS」だから。

「わたしはそれが当たり前だと思って
これまで生きて来たんですけど、
あなた、まさか違うんですか?」

これがアセンダントです。

自分では「当たり前、フツー、自然」が
他の誰かにとってはまったくそうではないんです。

そして、それはあなたの才能なんです。

あなたのアセンダントは何座ですか?


▼LINEにお友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント!

▼ホロスコープ鑑定、講座のお申込はこちら



「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。