見出し画像

2024年前半の運勢〈蟹座、蠍座、魚座〉

どうも、水星の申し子です。

エレメントごとに、
2024年前半の運勢とアドバイスをお伝えします。

こちらは、「水のサイン」
蟹座、蠍座、魚座の方に向けた内容です。

牡羊座・獅子座・射手座はこちら。
牡牛座・乙女座・山羊座はこちら。
双子座・天秤座・水瓶座はこちら。

星座別アドバイスの前に、
全体像を簡単にお話ししておきます。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントじゃ!
大盤振る舞い!!
来年を過ごす上で参考にしてくれぇい!


2024年前半の宙(そら)模様

2024年は、冥王星が本格的に水瓶座に移り、
ガチの「風の時代」がやってきます。

とはいっても、
冥王星の本格的な水瓶座入りは11月後半。

それまでの社会のムードは、
木星、土星がつくりだします。

まず、木星は2023年の5月から約一年間、
牡牛座に滞在します。

6月以降、電力料金や食料品など、
衣食住に必要なものが値上げになりましたよね。

10月にも更なる値上げラッシュ!と同時に、
インボイス制度が導入され、
まさに牡牛座が象徴する「物質」や「お金」
というテーマに焦点が当たっています。

今年からお金の勉強、投資を始めた方も
大勢いると思いますし、
関連の書籍も売れているようです。

また、副業で収入を得るために、
知識やスキルを身につけようとする人も
ぐんと増えた印象を受けます。

こういった動きから、
牡牛座木星の影響を肌で実感できますよね。

牡牛座には現在、天王星があるので、
お金、つまりは「価値」のアップデートの真っ最中。

木星と天王星が重なる来年春には、
もう一段、経済システムの刷新が起こるはず。
新札も発行されますしね。

また、土星は現在、魚座を運行中です。

魚座は境界線のない星座。
わたしはあなた、あなたはわたし、
「ワンネス」の世界観が魚座です。

前回、土星が魚座にあったのは、
1994年~1996年の春頃。

1994年5月、ネルソン・マンデラ氏が、
南アフリカ共和国初の黒人大統領として就任しました。

マンデラ氏は、南アフリカの人種隔離政策
「アパルトヘイト」で約30年投獄された後、
平和や民主化に貢献し、ノーベル平和賞を受賞しています。

1994年10月には、
イスラエルとヨルダンで平和条約が調印されています。

1994年12月には、アメリカとロシアの間で、
核兵器を削減しようという条約が発効され、
2001年に達成されています。

こうして歴史を振り返ると、
魚座土星期には、世界平和に向けた
具体的な動きが多かったことが分かります。

残念ながら、現在も海外では戦争が行われています。

宗教や信仰の違い、歴史的な背景、
複雑な理由が絡み合ってのことかもしれません。

正義と正義のぶつかり合いにいよって、
人の命が失われることというのは、
なんと不毛で空しいことなのだろうか?
と土星が気づかせてくれて、
平和に向けた動きが出ることを願うばかり。

また、個人においても、土星魚座期は、
「許すことを学ぶ」期間だとわたしは考えます。

相手を許せない人は、
「相手を許せない自分」を許してあげてください。

許せない!という怒りの感情は、
自分が大事にしていることを教えてくれます。

どうしても許せない相手に着目しがちですが、
その感情に気が付いたときには、
ひと呼吸おいて、相手は一旦、脇に置いておく。

「あぁ、わたしはそれが大事だったんだね」
を再確認して、自分を労ってあげてください。

そして、「あなたの正義もわたしの正義も、
どちらもbeautifulだよね。」
というなげやりではない「どっちでもイイ」
に到達できると強いですね。

そのトレーニングをするのが、
土星魚座の期間かなと思っています。

というワケで、前置きが長くなりました!!
これらの動きもふまえて、
蟹座、蠍座、魚座の2024年上半期の運勢
いってみましょう!

月毎のアドバイスもお伝えするので、
メモを取りながら見ていただくと、
ふり返りやすいです。
来年の手帳やカレンダーをすでに購入した方は、
手帳やカレンダーにメモがおすすめ。

YouTubeの動画は、
「あとで見る」に追加していただいて
適宜 見直していただくのもおすすめです!

そして、あなただけの一年の運勢を鑑定する
「ホロスコープ年運鑑定書2024」お申込承り中!

蟹座

2024年上半期は、仲間、コミュニティやグループ、
オンライン上のつながりといったテーマに、
追い風が吹きます。

2023年後半から現在進行形で
恵まれているテーマなので、
すでに体感がある方もいらっしゃるはず。

1月は対人関係やパートナーシップに焦点があたります。

自己アピールが上手にできるし、
自分の意見を堂々と伝えることができます。
ただ、自分と異なる意見の人を
力づくで説き伏せようとしがち。
相手に「ゆずる」意識がポイントになります。

また、他者を通じて自分のことがよく見えます。
自分のことがよく分からなくなったら、
周りいる人を通じて、自己理解をしてください。

1月は新しい出会いも多くなりそうですが、
その方々との関係性を深めるのが2月。

また、「いただきもの」が増えます。
臨時収入やギフトをもらったり、
有益な情報や知恵を授かったりしそう。

お願いごとも増えますが、
できる限りで快く引き受けると、
後々、うれしい出来事としてかえってきます。

3月は好調です。
とくに、専門性の高い勉強や語学の習得など、
教養を高めることに追い風が吹いています。

旅行に出かけると、思わぬ幸運に巡りあいやすいです。
海外旅行がとくにおすすめですが、
まだ訪れたことのない土地に行くのも良いですね。

4月は少し要注意月。
蟹座にとって仕事を意味する場所で、
水星逆行が起こります。

仕事にやりがいを感じつつも、
コミュニケーションエラーが起きやすかったり、
普段はしないようなミスをしたりしがち。
いつも以上に確認作業を丁寧に行ってください。

5月は調子が戻ってきます。
2024年で最も恵まれるテーマである
仲間、コミュニティやグループ、
オンライン上でのつながりがいっそう盛り上がります。

6月は、リラックスの時間や睡眠時間を
しっかりと確保してください。
あまりガツガツしないで、のんびりと、
気持ちがリラックスしている方がなにかと上手くいきます。

夢からヒントやメッセージを受け取ることも多いでしょう。
印象的な夢を見たら、忘れずにメモして、
その内容について調べてみると良いですよ。
思わぬ幸運や豊かさにつながる可能性が高いです。

蠍座

2024年前半は、対人関係やパートナーシップ
に追い風が吹いています。
2023年後半以降、出会いも増えたでしょうし、
人間関係も良好ではないでしょうか。

また、他者を通じて自分のことがよく見えたり、
豊かさも人を通じてやってきやすいです。
人脈=金脈とも言えます。

月毎にお伝えすると、
1月は行動力がアップして、あちこち出かけたくなりそう。
近場のお出かけや国内旅行もおすすめ。
商店街やショッピングモールに出かけると、
思いがけないお得な買い物もできそうです。
スキルアップのために新しい勉強を始めるのも良いです。

2月はおうち時間が楽しめます。
寒い時季も重なって、家から出たくなくなるかもしれません。

ただし、後半は家庭内や親しい仲間との
コミュニケーションエラーやトラブルに注意。
家族や身内に甘えたい気持ちも強まります。

3月は好調です。とくに恋愛運が絶好調。
趣味やレジャーなども楽しめますし、
創作活動、芸術、音楽、自己表現もおすすめ。
お子さんがいらっしゃる方は、
子供との時間を楽しめそうだし、
女性は妊娠しやすい時季でもあります。

4月は仕事がテーマの場所で水星が逆行します。
なかなか事務作業がはかどらない、
普段しないようなミスをしてしまう、
といったことも起きやすくなります。
あまり深刻に考えすぎないように、
「そういう時期なんだ」と思っておいてください。
一方、健康運はバッチリです!

5月は2024年前半で一番アツい時季です。
対人関係やパートナーシップに、
更なる追い風が吹きます。
良い出会いに恵まれやすく、
夫婦のパートナーシップも良好です。

一方で、頭痛や発熱、ケガをしやすいので、
健康には少し注意が必要です。

6月は5月に新しく出会った人と、
関係性を深めていく時季です。

また、「いただきもの」が増えます。
臨時収入やギフトをもらったり、
有益な情報や知恵を授かったりしそう。
シェアできるものはケチケチしないで、
周りの人に分けることで、更なる豊かさがやってきますよ。

魚座

2024年前半は、学びとコミュニケーション
に追い風が吹いています。

スキルアップのために勉強を始めると、
その後12年間の人生を支えてくれます。
資格取得などもおすすめ。

「移動」にかけるお金をケチらないことも
豊かさを受け取るための大事なポイント。

月毎にお伝えすると、
1月は友人や仲間との関係性が楽しめます。
グループやコミュニティ、チームといった
組織での活動もおすすめ。
一人よりも、「みんなで」を意識すると
パフォーマンスを発揮しやすいです。

2月は持ち前のインスピレーションが
普段以上にやってきます。
夢からヒントやメッセージを受け取ることも多いでしょう。
印象的な夢を見たら、忘れずにメモして、
その内容について調べてみると良いですよ。
思わぬ幸運や豊かさにつながる可能性が高いです。

ガツガツ動くよりも、のんびりと、
リラックスしている方がなにかと上手くいきます。

3月のテーマは「自己対話」。
2023年3月から、「自分自身」の場所に
課題と忍耐の星が滞在中。
内観して、自分の課題と絶賛向き合い中
という方も多いかもしれません。

この時季が一番、自己対話がしやすいです。
課題を見て見ぬふりをしないで、
勇気を出して向き合うことで、
向こう30年を安定させる自分軸ができあがります。

4月は金運が絶好調!
嬉しい臨時収入も期待できそう。
その一方で、金銭感覚が鈍って、
買わなくても全く問題ないものを
うっかり買ってしまって後から猛省…
ということも大いに考えられます。
お買い物は慎重に行ってください。

5月はお出かけにピッタリ。
GWもあるので、近場のお出かけや国内旅行がおすすめ。
商店街やショッピングモールに行くと、
すごくお得な買い物ができそうですよ。

一方、大きなリターンが望めるマネーゲームに
賭けてみたいという気持ちが強まって、
リスクをとって賭けに出て、
お金を溶かす可能性もあるので要注意。

6月は気付かない内に誰かを救ったり、
逆に困ったときには不思議と助けてもらえたり、
ということが起こりやすいです。

見えない存在やご先祖様の力を借りやすいので、
神社仏閣やお墓参りに行って、
日頃の感謝を伝えてください。
いっそう、味方をしてくださいますよ。

以上!
ぜひ参考にしてみてください。

beautifulな2024年をお迎えください!


12月16日(土)10~11時
冬至図2023年を紐解くセミナー(無料)を開催します。
(Zoom開催です)

ご参加希望の方は、LINEに友だち追加して、
「セミナー希望」とひと言メッセージをください。

▼置くだけで開運してしまうカレンダー。
数量限定!12/15時点で残り10部!お急ぎください!

▼ホロスコープ鑑定のメニューはこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。