見出し画像

【詩】みんながやさしいと言ってくれるのは、ぼくが人に合わせるからかな

優しいね
あなたの長所は優しいところ
優しすぎるって言われたってさ
それがあなたの生き方だから
そのままでいてくれるといいな

優しいってのは易しいってこと?
一緒にいるのが易しいってこと?
居心地いいなと感じるように
人に合わせる 
それが優しさ?

雨が降っては流れるように
種が落ちては根を張るように
心が合うから寄り添えるんだ
自然と合うんだ 
それが優しさ

川がせせらぎ流れるように
光を浴びて樹は伸びるように
あるべきようにあるがままに
自然でいること 
それが優しさ

のぼる朝日があたたかいように
吹き抜ける風が気持ちいいように
心の向くまま気の向くままに
自然でいられる 
それが優しさ

心を包んだあの感触は
どこでうまれてどこにいくんだ
気取らず気張らずあるがままに
いてもいいんだって思えたんだ

君がいるから歩いていける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?