見出し画像

【もの語り】Broaden Your Horizon

【Broaden your horizon】

東京に出てきた始めの頃
いきつけにしていたインドカレー屋さんがあった。
そこで出会ったバングラデシュ人(中古車を売買する怪しげな人)
に言われて、いい言葉っぽかったけど、その時ぜんぜん聞き取れなくて、なんだろうとずっと思っていた言葉があった。

なぜかいま、ふとその記憶が蘇ってきた。
僕の目を見て、こう言ってくれていた。

“Broaden your horizon”

あの時、新しいことにチャレンジしろよって声をかけてもらっていた気がする。

当時の僕は、うんうん頷くだけだった。

あの時の、あの人に、応えられる人生を歩めているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?