語学学校先を🇵🇭バギオにした理由

学校はエージェントさんを通して決めました。
すごく丁寧に説明してくださるエージェントさんが多く、なんだかロボットと話している気持ちになったので
一番ギャルっぽくて人間味のあるエージェントさんの会社に決めました。

フィリピン留学=セブ
ってイメージですよね。
私がセブにしなかった理由は

遊びまくるから。

もう見えている。私には。
セブのビーチや観光地で楽しんじゃってる自分が。

対してバギオは山奥。
山籠りして英語の修行をすることにした。
自分を軟禁してやる。

そしてセブより治安が良く、山奥なので涼しいらしい。
日本でいう軽井沢みたいなポジションとのこと。
ただマニラからかなり遠い。

そして費用もセブよりは安い。

バギオという地名は生まれて始めて聞きました。せっかくだしこんな機会でもない限り行かなさそうなところにしてみるか。
という理由できめました。

この適当な理由の決断が吉とでるか凶とでるかは未来のお楽しみ。勉強疲れたぁ。海に行きたいよぉって泣いているかもしれません笑

行かなくなる理由を作り上げる自分にはなりたくなかったので
語学学校は1年前に申し込みました。
決まっていたらもう行くしかないもの。
理由をつけて先伸ばしにしたくなかった。
決まっているんだからそこに合わせて動くしかない。
そうすると楽です。選択することが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?