若いってなんでもできていいね

ワーホリに行くんだっていうと(現在27歳)

「若いうちに色々経験するのはいいことだね。がんばってきなさい👴👵」
って80〜90歳の方に言われるのは
はい!がんばってきます😀って素直に返せるんだけど

30半ばとか後半の方たちとかに
「若いってなんでもできていいね〜私はもう歳だよぉ」っとかって言われると  

…あなたはもう何もできなくなっちゃたの?と少し悲しくなってしまう。

何かをやらない理由、諦める理由に年齢を使うことは辞めようと改めて決めた。

40歳でフィギアスケート選手になることはできないだろうけどスケートを始めることはできるし、35歳でワーホリはできないけど海外留学に行くことはできる。
もう歳だからと言い訳せずやりたいと思ったことには挑戦していきたい。
ただ妊娠だけは年齢大事だよねぇ。そこはさすがに悩むぅぅ

そんな私の尊敬する歴史上の人物は伊能忠敬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?