見出し画像

6-1-火曜日

もう6月だって!                今年もまた1年が早いなぁ。

今日は娘の学校登校日。            あと3日間で学校終わり(学年終わり→夏休み)なので今週は勉強らしいことは、ほぼなし。      今日は高学年のキックボール試合を見たり、クラスでボードゲームしたりで楽しかったよう。    お迎えも早くて、2時前には終わり。時間もあるし、ちょっと歩くか…と思い、学校斜め前にある公園の駐車場に車を停めて、10分弱歩いて学校にお迎えへ。

行きは良かったんだけど、娘を待ってる間にどんどん空模様が怪しくなってきた…                                 ぽつ、ぽつ、、、あーあ…と思った次の瞬間、ざぁーと降ってきた。夏によくあるスコールのような雨…  先生が子供たちを学校の雨よけがあるところで見ててくれるというので、私だけダッシュで車に戻る。雨の中、しかもダッシュで10分弱は辛い。普段運動不足なのを、ひしひし感じました。。     

無事車に戻り、学校へ。先生にお礼を言って、子供達を乗せて帰ってきました。          もーびちゃびちゃ!そっこうで、みんなシャワー浴びました。                  

あーなんだかすっごい疲れた一日でした。笑   もうちょっと運動しないとな、、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?