20歳になりました

20歳になりました。

祝ってくれたみんな、ありがとう。

10年後もまた大好きな人たちと

笑って過ごせるように、20歳も全力で生きます。

ひとまず、最近の近況について描こうかな。

SNSにあまり浮上していませんが、

現実を無限に進めようと走り回っています。

50万を無条件に支援いただいて

夏はアメリカに居る予定だったけど、

ワクチンを信じられずわがままを言って

白紙にして貰ったり、

年商億規模を目指す教育事業立ち上げの

マネージャーとして声をかけて貰ったけど

自分のビジョンを優先して断ったり。

1年前なら飛びついていたんだろうけど、

最近は「選ばない」という意思決定が

どんどん増えてる気がする。


守りたいものが増えたから、捨てるものも増えた。


捨てたものとは逆に、

10代がもっと自分のやりたいことを形にする、

社会で遊べるようになるためのプロジェクトを

しれっと立ち上げたり、

その一環で後輩4〜5人連れて箱根に行くことになったり、

同年代7人巻き込んでタイに行くことになったり、

イベントを毎月したり。

来年始める事業の設計を進めるために、

Makers出身の経営者と毎日朝活して

毎日フィードバック貰う生活を過ごしたり。

刺激的でストイックな毎日を送っています。

世界の面白さと残酷さを突きつけられて、

自分のちっぽけさに絶望もする日もありますが、

遊び心と少年心をもって前に進めています。

幸せだぁぁ。

限られた時間をどこに使って、何に使わないのか。

自分はこの1年を同年代の仲間集めに

使い切ることにしています。

これはずらしません。

てか、ずらせない。

同年代しか巻き込まないという事は、

年上は巻き込めないということです。

何かを選ぶということは、

何かを捨てるということなのである意味残酷だなって日々痛感中。。

だけどそれは同年代と本気で

向き合うために必要なんだと思います。

やっぱり年齢が違うと

就職までの年数や社会からの見られ方、

抱えてる課題が違うし、そこを全て把握して

個別にマネジメントできるほど僕はまだ強くない。

10年後、叶えたい夢や景色を見るために

今しなきゃいけないことは明確で、

やったらダメなことも明確。

とりあえず挑戦しようというフェーズは終わって、

理想を少しずつ形にする期間に入っています。

1年で結果を出そうとは考えてないので、

最短でも3年は準備。

設計。戦略。文化。空気感。

自分の中の正解を突き詰めて、形にしていきます。

3年後まで注目を浴びたくないので

まぁどこかで頑張ってるんだろうなって

くらいで眺めていてください。笑

攻めれるタイミングで、

一気に爆発的に面白いことを始めます。

やっぱり最初は仲間集め。

ぶっちゃけ3年後の未来がここで全部決まる。

だから、今を本気で生きます。

ではでは今日はそんな感じで〜

20歳もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?