はじめまして

2021年 あけましておめでとうございます!

2020年末の札幌のsound lab moleにてタイトル未定の特典会で冨樫優花ちゃんとnoteの話題になって、私も写真だけじゃなくて文章も書こうかなって言ったら読んでみたいそうなので。。

新年という事で始めてみようかと思いました。

(実際に優花ちゃんが読むかは置いといて笑)

Twitterのフリートにたまーに長文を書いてる事があって、そういうの推敲して投稿できたらいいなと思ってます。


今回は「はじめ」っていうハンドル名を名乗ってる理由について。

元々はただのアニメ好きの在宅でした。作品のトークイベントとかに参加するうちに、声優のライブに通うことになり、アニメはあんまり観ないけれど声優さんのイベント・ライブには参加するという声ヲタの末期へ。最終的にアイドルに流れ着きました。

声ヲタになった当時にSNSといえばmixiで、何も考えず本名「○△」の○の方を登録。そのまま○さんって何年も呼ばれてました。

その○さん時代には結構濃い体験が出来てとても楽しかったんだけれど(どんな体験をしたかはまた別の機会に)、やり尽くした感があって全てのSNSを消してヲタ卒したんですよね。

そこから2年ぐらいSNSの情報を完全にシャットアウトしてヲタクをしてなかったんですが、2014年夏のお盆休みに暇つぶしにたまたま当日券で入った舞台がとても心に残って。。

翌日も見ようかな?と思ったらチケットは売り切れで。調べたら同じ事務所でアイドルグループを立ち上げたというのを目にして、そっちを見に行ってみようと思って出会ったのが、「アイドルネッサンス」でした。

秋葉原カルチャーズ劇場で夏休みを使って、平日の各曜日を担当するグループが6週間に渡って動員を争う公演をしていて。

このグループをとても気に入ってしまい、この先も見たいと思ってしまったんですよね。

でも、一回ヲタ卒してるのにまた始めるのが恥ずかしくなって、本名の「○△」の△の方を別読みで名乗ってこっそりと仮のTwitterアカウントを作ったのが「はじめ」のはじめ笑

そこから8年目。色んなグループを沢山観てきたのですが、最近アイドルネッサンスに出たった頃のような気持ちにさせてくれるグループに出会ってしまい、もうちょっとだけ「はじめ」さんが続くみたいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?