見出し画像

自然科学の詩人とSakiのコラボレーション

鳴き砂で有名な ”姉子の浜”(福岡県)をイメージして曲を作りました。
この曲、『さらさらと、さらさらと』は、私が歌声合成ソフトに歌わせた初めての曲です。なので、表情とかあまり細かく打ち込んでいないんだけど、それでもこれだけ豊かに歌ってくれて感動。ちょっと気怠い雰囲気がいいです。Synthesizer V Saki_Standardのナチュラルな声質は、素朴でしっとりとした曲にもよく合うなと思います。

『さらさらと、さらさらと~姉子の浜鳴き砂の詩』

ところで作詞は私ではなく、Satokoさん。2:00くらいからの解説もSatokoさんによるものです。
元々はメールの文面から言葉を拝借したのですが、自然科学を語るのにここまで詩的に表現してしまうなんて、本当に驚きです。

映像と画像はBluesKenさんにお借りしました。

Sakiの息継ぎ、打ち込み方がわからなくて自分で息吸ったという情けない話。
「br1」「br2」・・、と打ち込んでいけばいいのでした。でも、これら、絶対息吐いているように聴こえるよ??
やっぱ自分で吸うか。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?