見出し画像

【152】 我、絶賛ミッドライフ・クライシス_中年の危機(40代の鬼100則_堀内一人_④)

30代後半から50代にかけて、人生の意味を問いただしたり、大きな迷いを覚えたり、さらには無価値感を強く感じたりする。30代までの猪突猛進的な勢いのまま人生を作る危うさに気づかせ、エンジンブレーキとなってくれるのがミッドライフクライシス。だから40代のミッドライフクライシスには感謝すべきなんだ。

40代の鬼100則_堀内一人

然るべき通過点(ピットイン)と言った所か。人生折り返し地点での大規模 棚卸し的な。

ぶっつけ本番の人生だから迷いなんて当たり前だし、頭やわらかくフレキシブルに変化に次ぐ変化の連続で然るべき。リスキーなのは現状維持マインドの思考停止。

今日も動け、動け。新しい事やろう。多動力だ。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?