見出し画像

【中華料理 一品香】京都市 先斗町

今回は京都河原町の先斗町にある中華料理 一品香(いっぴんこう)さんに行ってきました。

画像1

12:00から14:30まではランチ営業で12:00ちょうどに入店しました。

夜の営業は17:30~22:00だそう

画像2

店内はパーテーションで仕切られ、感染対策もされておりました。2階もあり36席あるそう

画像3

ランチメニューはこんな感じ。メインは選べ私は酢豚、妻は海鮮あんかけ焼きそばにしました。

画像4

ローストビーフ、よだれ鶏、チャーシューの3種の前菜。

これだけでランチ代1,000円の価値があるような美味しさです

画像5

ミニ焼き飯。ミニと言っても茶碗1杯分、焼き飯というより炊き込みご飯のような感じ

画像6

画像7

メインはこんな感じ。

画像8

追加で名物と聞いていた特大エビシュウマイ ¥550を注文。

エビ好きにはたまらない美味しさ。一口目の満足度は何にも変えれないプリッとした食感

画像9

一品メニューはこんな感じ。どれも美味しそう。次回はお酒を飲みながら夜も参戦したい店

支払いについては食べログページにはカード可と書いていたが支払いは現金のみ。

下記 一品香さんのHP。ブログ更新もマメで賄い料理がどれも美味しそう。

先斗町を久しぶりに昼歩いたが、結構敷居の高そうなおいしそうな店がランチ営業をされてリーズナブルな価格で提供されている店が多い。

着物を着て嬉しそうに写真を撮ってる旅行者のような方も見受けられやっぱり京都はいいなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?