見出し画像

「王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ/王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー」を見てきた!(ネタバレ注意)

ピカデリーから誕生日クーポンをもらっていたのでそれを使って公開初日の朝から最速で見てきた!
平日の朝だというのにお客さんいっぱい入ってて、成年男性のお客さんがメインで、皆仕事を休んで来ておられるのかなあとか思った。気合の入れ方が違う面々という印象。

まずキングオージャーVSドンブラザーズ、もうしょっぱなから面白い。
話の冒頭からいきなりメインキャストが全員死ぬ映画というのもなかなかないと思う。
ギラはきびだんごを喉につまらせて死んで、桃井タロウはもともとそういう設定だったけど嘘をつくと死ぬ体質なので「ギーちゃんなんて大嫌いだ」と幼い頃かわいがっていたカブトムシのことを否定しつつ死んで、他のメンバーもわりかしくだらない理由でバタバタ死んで、あと何故か忍者おじさんも死んでハーカバーカへ。
ここでキングオージャーとドンブラザーズの面々が対峙するわけだけど、個人的にはジェラミーと猿原が「行間」「わびさび」とか言いつつ意気投合してるのがよかった。ジロウとカグラギの筋肉対決もよかった!
そんで色々あって戦隊が揃って並んで対決するんだけど、互いの戦隊に対する表現が「トンチキ戦隊」だの「コスプレ戦隊」だのめちゃくちゃ言っててどちらも面白すぎて声を出して笑いたくなるのを必死で堪えた。
本当に面白すぎて多分30分ちょいぐらいだったんだろうけど秒で終わった感。
最後にソノイも出てきて桃井タロウとギラにおでんを振る舞っててよかった。
ギラ、おでんの大根とか知ってるんだねえ。お箸もちゃんと使えてて偉い。と思ったんだけど、トウフとかでおでんを振る舞われたりしたことがあるのかも知れない。

そしてキングオージャーVSキョウリュウジャー、キョウリュウジャーが終了してから10年経つということで、キャストも成長して実績を積んで忙しくなってギャラが高くなってそうな人もいっぱいいて、メンバー揃えるのも大変だったろうなあと思ったり。弥生ウルシェードの飯豊まりえちゃんが10年前とほぼ変わらない印象で出てきてくれたのが嬉しかったし、出番も多かったので更に嬉しかった。キングの竜星涼さんも出てきてくれてよかった!竜星涼さんとか塩野瑛久さんとか大河ドラマもやってて忙しいのでは。
というわけで大河ドラマ「光る君へ」を見てる人もキングオージャーVSキョウリュウジャーを見に行ってくれよな!
物語は空蝉丸(キングオージャーのテレビ放送では出てなかったけど今回たくさん出てきた)が色々やらかして時空が歪んで…みたいな感じで空蝉丸がキーパーソンでござるよ。
空蝉丸と弥生が漫才コンビみたいで楽しかった。
VSドンブラザーズではきびだんごを喉につまらせて死んでたギラが、今度は空蝉丸に振る舞われたレインボージュルリラをたくさん食べすぎて宇蟲王ギラになってて、お前食い物には気をつけろよと思うなどした。
ソウジがプリンスを鍛えたりしてて、塩野瑛久さんもギャラが高いからたくさん出して元を取ろうと思ったのかなと勘ぐってしまったけど出番が多いのはいいことなのでヨシ!
ちょいちょい空蝉丸が弥生ちゃんを突き飛ばして時空が歪んで、の繰り返しで、最後には桐生ダンテツがプリンスの父親になって終わって、これまた続きやってくんねーかな!と思った。
というか山下真司も出てきて、初日の朝から見ててそういう情報知らなかったのでラストで驚いたよ!

どちらも楽しくて上映が終わるのあっという間だった!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?