見出し画像

時間が無い

#心理学
#時間学
#権力
#支配

私自身もよく使う言葉だが、
”時間が無い”は誤りである。

何故なら時間は
”物質的存在”
ではないから。

存在論は須く
物質的及び可視的認知” 
が前提である。

裏返せば
”物質的及び可視的認知”が
出来ぬ物は存在論的に認められない。

他にも愛や心等物質的及び
可視的認知不可の物に対して
人は”存在論”的に捉える。

其は人間が其等を支配したい
支配欲求の表れである。

古代の権力者はこの時間支配に
莫大な時間と財を費やしてきた。

怪しげな魔術や悪魔的儀式等で
何とか時を支配しようと企てた。

然し愚かな人間は
其を支配する事は
出来なかった。

所謂タイムマシン開発が
未だ各国で研究されているのも
この”時間支配”の為である。

だが、存在認知出来ぬ物を
支配することは出来ない。

勿論、愛や心も同じである。

財や権力や暴力を用いても
愛や心を手に入れる事は出来ない。

その事を我々は自覚すべきと思う。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。