伝染したメンヘラ症状はどうやって抜いたらいいんですか

タイトル通り
今まで面と向き合って付き合った(というより、他人が切り捨てた人間を拾い上げてしまったんだろう)人のメンヘラムーブとか感情の機微とか、それを分析して理解してしまったが故に伝染して自分もしてしまっている。

犬系と言えば聞こえはいいが

もう打つ手がなくなってきていそうな気がして。

カラッとした恋愛をすればいいのに、浮気されたトラウマでのたうち回るし、相手を楽しませようとするエンターテイナーに終止するせいで相手が楽しんでなさそうであれば自分の価値がないと感じてしまうし、でもその感情のフォローは相手がするべきではないことはわかっているので、心は隠してしまうし。

会う人会う人、優しい人だとか、すぐ彼女できそうとか言うけど、だれもでも私が欲しい!とは言わないんですよね。できそうではあるが私はいらない、でしかない。

欲しい!っていう人は優しさが欲しい人、つまりメンヘラなので結局いいお付き合いはできませんし。

優しい以外の魅力が必要なことわかってるんですけど、ないんですよね、なのでどうしようもない。

あと別に付き合いたいじゃないんですよ、一緒にいて楽しいね〜とか、感情の共有ができればいいのであって、なのでお金で見られるのも嫌だし。

人に自慢できない彼氏、みたいに言われた時は本当に心底傷ついたし。え、アクセサリー扱い?そのニュアンスで付き合ってたんですか?

自分の楽しかったことの共有、相手の楽しかったことの共有、一緒にやる楽しいことの計画、それに付随する性的欲求。それがセットで楽しいねーってなればいいのであって、自分を高めてくれる相手、みたいなそういう高尚なのはお付き合いに関してはお門違いだと思うんですけど。あと俺はお前のパパじゃねぇ。

素朴な感情で一緒にいたい、がいいんですけど、幻想なのかな、性的に奔放で、遊んでるやつを見すぎて目も心も腐っていてもうダメな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?