大学卒業して何してたん

改めて、大学卒業後、絵の勉強をしたくて、専門学校に2年間、通っていました。それで今月卒業式。

いちおう、+2年の学生生活、自主的モラトリアムをして、もういいかなって感じです、学生は。卒業です。

え、仕事?就活してないですよ(照)
どうするのかなぁこの後、わからないですけど、また気が向いたら書きます。

何もしてないわけじゃないんですよ。たくさんの出来事があって、たくさん描いて、たくさん人と向き合って、自分の好きなものも、自分に合うことも、自分が苦手のことも、たくさん知ることができました。

人にはっきり自信持ってみせる絵は、正直できていないです。下手ですから。
うまい人をたくさん見て、自分じゃ無理だなぁ、これだけ上手い人なのにすごく不安定なのだからと、思いました。

自分が得意なフィールドで、今まで自分が学んできたことを全てまとめ上げて、複合的に戦っていくことが唯一自分のできることで道なのだろうと言う気がしています。

趣味も変わったり幅が広がったり増えたり、人に話せる引き出しはどんどん増えてます。正直まあ楽しいし自信はあります。

1個で弱いなら2個で、それでもダメなら3個で。
今までの自分の生き方がそうだったから、この先もその闘い方をするしかないなぁと日々実感しています。

なので

イラストがそこそこ描けて、文章がそこそこ書けて、人と話せて、スマホやガジェットに詳しい、そんな感じが今の自分です

あ、動画編集もできますよ。
あと旅行も詳しくなりました。安い行き方とかホテルとか、そう言うのの比較検討の力、昔から得意です。

この辺力貸して欲しい人いたら、力になります。

逆に色々学んで、今までは一人でできることにばかり意識が向いていたけど、この数ヶ月で誰かに頼っていいんだと言うことを知りました。

あれをやって欲しい、手伝って欲しい、俺にない力を持っている、君の力を貸して欲しい、そうやってお願いしてもいいのだと

その延長線がチームで、会社なんだなぁと理解しました

最終的には社長になりたいね
みんなを支えたいなぁと心から思ってます、ほんとですよ

もう学生はいいかなとは思うけど、大学の後半で失った2年間は、なんとなくこの2年の専門学生時代でそれなりに満たされたかなと思います。
思い通りには描けなくても、自分なりの地に足ついた答えの2年間で、他の同い年に比べたら、ちゃんと消化して前に進むことができるんじゃないかなと、そんな気がしてますので

次は同い年のみんなと同じように自分の力で立って活躍できるような、そう言う次のステップで、自分なりのスタイルを維持しつつやりたいと願ってます。

自分は自分でちゃんと保つよ、それもまた学んだことだからね。

また書きたくなったら戻ってきて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?