怒り,モラハラ夫

こちらは夜です。すみませんが、今日起こったことを忘れる前に書き記そうと思います。


アメリカに来て1年経ちました。

アメリカでは家族の時間が取れると期待し、引越直前に夫に怒鳴られ、物は捨てられ、怒鳴り散らされたままアメリカに渡り、傷心のまま慣れないアメリカ生活を家族で過ごし、

自尊心をへし折られ、それでも何とかやってきたのに、

結局アメリカでもワンオペをする状況にあり、

周りの駐在員家族、ましてや夫と同じ会社の家族ですら家族の時間が持てているのに、1歳6歳の子供がいる私は一人で子育てして、子供の勉強のこと、学校のこととか必死になってやってて。

何かずーっとマラソン走っている気分で。

時々しんどくなるじゃないですか、人間だもの。


でもさ、夫も余裕ないわけ。わかるけどさ、


愚痴ぐらい聞いてくれよ。



どうして350日ほどワンオペなんだよ。




英語話そうと努力してるよ。



泣きながら一人で歯を食いしばっているよ。




周りの、しかも手のかからない小学生しかいない家庭の人にも、


いいよね~、子供が積極的で!いいな~!って言われる始末。



隣の芝は青い。わかるんだ。わかってても愚痴は出るんだ。





夫とは話し合いができない。それが何より辛い。



ちょっと愚痴ったつもりが、話は違う方向に行き、



結局夫が切れて、家の物壊して。




子供によくないよね。





日本帰りたい。この家から出たい。




どうすればいいんだ。




忘れる前に、この気持ちを消化したくて、そして残したくて
書きました。


2022年5月13日 23:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?