見出し画像

2月の振り返り

スタンドエフエムで話す方に力入れると、
なかなかnoteの更新が少しペースダウンしていますが、
でも長く記載するものはやっぱり
文章にした方が頭がまとまりますね。
スタンドエフエムでは耳で聞くので
ポイントを押さえないのと、
リスナーさんが頭が混乱してしまうので、
伝えることは簡潔にしているつもりです。

なので、2月の振り返りはここでやりたいと思います。
まりっぺさんの記事を参考に
振り返りをさせてもらいました。
(まりっぺさん、ありがとうございます!)


できたこと

①私
スタンドエフエム開設できた
次男の卒園準備できた(卒園式までの準備物、衣装、卒園記念品、プレゼント、手紙)
次男の学童の見学、決定(最終決定はきちんと夫婦で話しあえた)
長男の寝る前の話を否定せず、じっくり聞けた
オンラインセミナーに参加(レーザー、コレクチム軟膏)
2回目の術後初めてのテニススクールに行けた
週末に土日どちらかはランニングできた
チョコザップ開始した
4月から美容拡充商品の準備(現在進行形)
新規製剤の準備

②長女
学校の駅伝大会までに自主練して、見事学年2位となった
テスト勉強に向けて自分で計画表作り早くから取り組み
ダンスイベント参加

③長男
塾のテスト
小五からの塾のクラス決定
体調不良後に食欲が低下している時期があったが、乗り越えた

④次男
卒園式準備のための体操(ブレインビクスという、ブリッジや側転、
跳び箱などの上級技にチャレンジ)
体操教室に楽しく通えた
自分の気持ちを伝えてくれた
小さい子たちに優しくできた
誕生日を楽しく過ごした
ボードゲームを楽しめるようになってきた

できなかったこと・今後やりたいこと

①私
次男の心のケア(ちょっとこれは後日深掘りしたい)
次男の入学準備最終チェック(あと、体育館シューズと4月1日の入学申し込みをおばあちゃんにお願いするので、その準備、入学式の服を出してアイロンかけておく)
次男の入学に向けての準備(心の準備と登校練習など)
新規往診依頼が多いので、一つずつ向き合う
4月からの美容製品の紹介の仕上げ
テニス、スクールの仲間から他の場所でやろうと
誘っていただいたので、そこに参加する

②長女
進級に向けての準備
内股改善のための日々の努力と整体に行くこと
スマホ購入 ・・予定

③長男
お楽しみ会を乗り切る(準備が苦手らしいです)

④次男
卒園式をやり切る
公文を開始する
体操教室のテスト
入学に向けての心の準備

こうやって書き出してみると
それぞれみんな2月こんなにできたことがあるんだなと実感しますね。
そして、バタバタしがちな年度末の3月にやるべきことが見えてきますね。


頭の整理のために2月の振り返りしました。
でも、1、2月あっという間に過ぎていくけど、
今年の漢字のように「挑」をできているなぁと
自分で自分を認めてみました。
3月の「挑」のためにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?