見出し画像

夢を描き、欲を出す。

あけましておめでとうございます。
皆さま新年いかがお過ごしでしょうか。

実家のある横浜に帰り、数年来お世話になっている占い師さんにお会いしてきた。

まー怒られました。当たりすぎてて言い返す言葉もなく。

たしかに目の前のことに手一杯で、自分がどうしたいのかとかちゃんと描いてこなかった気がする。私はどうしたかったんだっけ?

色々なことがあって心が折られまくって、正直生きてるだけで手一杯だったこの12年。良かれと思って打った手が裏目に出たり。その事後処理と回復にエネルギーが取られたり。

気づけば社会人14年目。私はなにを成したいのか?
いまいる会社で?本当に?

でもさ、ほんとに今やりたい仕事って「推しのマネジメント」とかだったりするんだよ。おっかなくて飛び出していけないよ。

まぁでももっと主張していいのかな。昔の私のためにも。確かにプライドとかないかのように振る舞ってたよ。だって面倒なんだもの。傷つくんだもの。

ああでもそれって、人から言われて「そうじゃないし」って演じてきた姿なんだよね。本当は「私は特別」って思ってるんだよ根底で。

必要なのはそれ(特別)であるための継続的な努力なんだよ。

あぁ。やれやれ。

お読みいただきありがとうございました。今日が良い日でありますように。