見出し画像

犬の不思議

こんばんは!hachiatryです。

昨夜にですね…我が家の愛犬君に

「明日は朝から雪だからお散歩はお休みだよ」と伝えて就寝しましたの!

すると翌朝、、通常の朝ですと
「お散歩まだかなー」ってソワソワ💨して
私にくっついて催促するのに
今朝は明らかに様子が違いました‼️

なんと‼️
ソファでゆっくりくつろいでるではないですか😆
(写真撮りそびれました💦)

昨夜の語りかけ、理解してくれたのかな

犬は人間が発する言葉を平均で89単語理解していると言われています。

最大で215単語😲‼️
最小で15単語だそうです😊

昨年末のとある記事で見かけました!


さて🤔はち君はどうだろう⁈

はちくん、おいで、マテ、look、stay、よし、
ゴロン、ターン、ok、トンネル、ごはん、
お散歩、バナナさん、ペンギンさん、ボール、
ハウス、持ってきて、離して、ハミガキ、
キャリー、おしっこ、うんち、いい子、
かわいい、飼い主の名前、お友達の名前

25個くらいは理解してくれてるかなぁーと
思いました😆
きっと、
人間同士で会話しているのを聞いて、まだ
いくつか言葉、解ってるのかもしれませんね!

ナイショの話はわんこの居ないところでね🤫😝

さて!

皆さんお住まいの地域はお天気どうですか?
雪❄️の降っているところもあると思います
暗くなりましたので、足元くれぐれも気をつけて下さいね。
私のところは、ずーと雨でした!が、
夜中に雪になる模様です。

今夜も温かくしてお休みくださいね❤️

そして、明日から3連休というかたも
そうでない方も
素敵な充実した週末になりますように✨✨

私は2022年、第2回目の3連休はハリキッテ過ごせそうです💪🤗

前回のようにはならないょ💪



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

夜が開けたら銀世界かなぁ☃️

雪景色が待ち遠しくそわそわしてるの

わたしか😂



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?