見出し画像

ランオフ休日の日記

昨年の3月くらいからランニングを始め
ました。それ以前2,3年は定期的に
ウォーキングをしていましたので、

歩くを走るに切り替えるところから
運動習慣の質が変わって、より汗も出て
お肌のツヤも良くなったかも🥰

もちろん!体力は雲泥の差で向上しましたし、
それと同時に気力も図太くなったかも😉

元気が出ない時は先ずはね、
お日様の下、高い空を見上げて深呼吸〜

そこから心拍数を少し意識、
上げるようにしてみる!

心地よい早歩きから始めたら
背中あたりにジワーっと汗が流れて

要らないものが吹っ飛ぶみたい!

自分の過去のデータを見返していたら
そんなふうに思いました。

心拍数が上がることを怖がっていた
自分がいました、あの頃。

そんな少し前の感情を思い出し、
昨日のランニングしてる時の感情と
重ねてみたら、なんか不思議でした😊


iPhoneのヘルスケアアプリを見返していたら

びっくり🫢

心肺機能という項目がありました!

私は普段Apple Watchをつけて、
ナイキランクラブのアプリでランニングの
計測をしています。

Apple Watchくんが最大摂取酸素量、Vo2maxを計測をしてくれていました。

Garminではないから、出来ないかと
ずーっと思っていたから嬉しい新しい
情報です😊

ちなみに、
40代女性の平均値の中では高い方みたいです。

嬉し♪

ランニングの質は今の方が良いかと思いますが、数値的には昨年の今くらいが
よかったみたいです😊

毎年3月4月は数値低め、
喘息の調子が悪かったのが的面に表れて
いますね!凄!!


それにしても、今までこちらの項目が
あるこに気がつかなかったなんて…(⌒-⌒; )

今あるものを、もっと有効的に使えるように
ならないと!ですね😊


こんにちは♪

今日も暖かい、ちょっと汗ばむ吹く風が
気持ちいい1日でしたね💕

先程までYouTubeのNPB公式チャンネルで
試合前練習が配信されていました✨

連日配信あったのかなぁ⁈知らんかったわ😊

めちゃ嬉しいです!
阪神梅野選手もウォーミングアップや
走塁練習に参加されていました。

元気なお姿みれてよかった!

少しのリラックスもあり、試合前の緊張、
気張る様子もある選手たちの練習シーンも
またかっこいいですよね🥰

今日は京セラドームで第6戦💪

どうなる⁈

今、パートナー殿が祝勝にと、瓶ビールを
オフィシャルスポンサーのアサヒのを

買いに行ってくれています😆

いやいや!

それはそれとして!

今日も1つの1勝として目指すこと、

全力応援📣です😊


"六甲おろし"オンリーワン💕


今夜は勝利の六甲おろしも歌えますように💕




最後にもう一つ

来年来日されますね🥰

横浜のライブ抽選販売の申し込みしました♪

当選しますように🙏

来週の土曜日、結果発表です!

"Somewhere In Time"と戦術から
おもに選曲されているみたいですね!

セットリスト通りに聴いています♪

Wasted Years、意味深い歌詞です。
リフは疾走感があって素敵ですね😊


貴重なお時間に
読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?