見出し画像

阪神電車 Part2

甲子園球場へ向かう行きしなは、

大阪梅田駅から阪神電車に乗って、
監督、選手のフォトスポットパネルが
設置されています、
福島駅、鳴尾・武庫川女子大前駅、青木駅で
一度下車します。

高速神戸行き?

普通という文字と高速という文字が並ぶって
なんだか不思議な気分

まずは次の駅、福島駅で途中下車します😊

到着!

あ!居た😍

監督をセンターに、梅野捕手、岩崎投手、
サトテルくん、岩貞投手

自分も同じポーズをとってパシャリ!

もちろん!岡田監督と岩崎投手の間に
立ってね😉

等身大かな?けっこう大きいです!

私が立つと岩崎選手の肩より下に
頭のてっぺんがくる感じ!



次の駅へ向かいます。
各駅停車でガタゴトのんびりと〜

わ!川の上に駅があるのかな〜?

すっごーい!!

ばいば〜い!

次の目的駅に到着しました!

わ😍いらっしゃいました!

監督を中心に、伊藤投手、近本選手、
木波選手、中野選手

もちろん!自分は伊藤投手と木波選手の間に
立ってパシャリ!

あと、岡田監督と近本選手の間にもね😊

パネルの裏にはこんなの書いてありました😆盗まれないように頑丈に結びつけてありましたよ!


次へ向かいましょう!

9個先の駅へ!

Googleマップと照らし合わせて乗車して
いました。

よくニュースにもなるダッシュする”福男”の
西宮神社さんってここなんだ〜とか言いながら

電車にゆられました。

昨年は阪急ミッフィ号に乗り鉄して感じたのは
山が迫っている感じを受けました。

車窓からは坂道がいくつも見えたような

その時ね

どこかに似ている景色だなぁ〜って
なんだか懐かし気持ちになりました。


阪神電車はより海に近い場所を走って
いるのですね!


最後の駅に到着です。
”あおき”ではなく”おおぎ”って読むのですね!

関西難読駅の一つですね😉

わ!こちらに居ました😍

ちょっと逆光です😢

岡田監督をセンターに、青柳投手、大山選手、西勇輝投手、坂本捕手

ここはもちろん!監督さんと大山選手の
間に立って気合いのパシャリ😉

今日の先発、西勇輝投手👍


3つの駅改札内、どこかにいらっしゃい
ますよ😍

10/17(火)までの展示です。
ぜひパネルの岡田監督、選手方に
会いに行ってみてくださいね!



阪神電車 Part1では
こちらの、"おでかけ記事まとめ"に
取り上げていただいてとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

そういえば!青木駅から甲子園に戻る際

阪神電車 Part1の見出し画像にもしました

数少ない?!5001系のみの優勝記念ヘッド
マークの電車がきました😍

嬉しい〜みれたよ〜乗れたよ!

その後、

どこかの駅で特急に乗り換えたのですが、

かっこいい〜

”阪神甲子園球場100周年記念ラッピング
トレイン”が来ました😍

こちらも嬉しい〜

なんだか一駅くらいの乗車だったのかな?
結構混み合っていた中
興奮して車内あまり覚えてないよ!

沢村くんだっけ?


ドカベン?

寄り道いっぱいして到着でーす!

わ😍駅の看板も優勝記念仕様になってる♪

これから行くわよ😍

駅前にある吉野家さんもタイガースカラー😍

まずはこちらで腹ごしらえです👍

このあとも盛りだくさん!

立てた計画としては、

甲子園素盞嗚神社にいって参拝
13時から甲子園歴史館を見学、14時40分からは50分間のスタジアムツアーに参加して、

グッズショップもいきたい!16時からの入場開始ですがなるべく早く入って、試合前のグラウンド、場内を眺めていたいです。


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

阪神電車によります期間限定の阪神タイガース優勝記念企画の旅を2回わたり記しました。

楽しかった〜☺️
選手フォトスポットパネルを見に乗り鉄旅も
いいものですね!

今の自分にとってはスーパーヒーロー達です😍

パートナー殿にはお付き合い頂き、
本当に感謝ですね、幼くってごめんよ

です。


お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?