見出し画像

毎日名言No282.

「得るものなんざ何もねえ、分かってんだよんなことは

だけどここで動かねえと自分が自分じゃなくなるんで」

銀魂(アニメ) 第27話 沖田総悟


作品紹介

銀魂(ぎんたま)

空知英秋による日本の漫画作品。SF、時代劇、ギャグ漫画、バトル漫画

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2004年2号より連載中。

作者の初連載作品であり、SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。作者はこの作品の属性を「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と表現している。単行本は2016年11月現在、第66巻まで刊行。(ウィキペディアより抜粋)


雑記

客観的に見ると何も得るものが無くて、利益も理屈も無いのに人には譲れない『なにか』が人にはあっていいと思うんです。

理屈ばっかりの人生なんてつまんないでしょう?一番大事なのは自分の気持ち、理屈はその次。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #銀魂 #理屈 #得るもの #譲れないなにか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?