見出し画像

毎日名言No499.

「私を笑わせてくれる人を私は大事にします。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。

悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。 それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら」

オードリー・ヘップバーン


人物紹介

オードリー・ヘプバーン(1929~1993)

イギリス人で、アメリカ合衆国の女優。

日本ではヘップバーンと表記されることも多い。ハリウッド黄金時代に活躍した女優で、映画界ならびにファッション界のアイコンとして知られる。アメリカン・フィルム・インスティチュート (AFI) の「最も偉大な女優50選」では第3位にランクインしており、インターナショナル・ベスト・ドレッサーにも殿堂入りしている。(ウィキペディアより抜粋)


同じ人物の名言

No67.「私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと。自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。」


雑記

「もう笑うしかない」という言葉もあるように、笑いにはどんな最悪な状況からでも救ってくれるパワーがあります。笑えない時ほど大いに笑いましょう。


告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。


宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #オードリーヘップバーン #オードリーヘプバーン #笑う #悩み #救い #人間にとって一番大事なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?