この街で、再び会える大切な人たち。

2021/07/24(土)

目覚めると、隣に好きな人がいる幸せな朝。
特にすることもないけれど、荷物の入れ替えをしに実家に帰らないといけなかったので、この日は駅でパートナーとバイバイして、電車に乗り込み神奈川県に向かいます。

苦手な都会の電車も、眠って過ごせばなんてことない。
実家に着いたらなんだか色んな力が抜けてしまって、ゴロンとして漫画を読んでいたら、お昼寝をしてしまった。

私が元々働いていたピザ屋さんに、ママがピザを予約してたので、
ダル着のまんまで原付に乗って、久々にバイト先に行きました。

相変わらず変わらないメンバーが、悪巧みした顔で私の到着を待っていて、
店に入るなり、元店長に驚かされた。
みんなに「おかえり!」と言わんばかりにちょっかいかけられる、そんな元職場だけど、やっぱり私はこの場所も大好き。
目的のピザを受け取って、奥の事務所でパソコンと睨めっこしていた店長と挨拶がてら雑談をして家に帰った。

おやつなのか、お昼なのか分からないけど、お腹が空いていたので、大好きなテリチキを頬張る。
ピザはいつどこで食べても美味しい、最高の食べ物。

(写真)

剥がれかけていたネイルが気になって、新しいネイルをしていると、幼馴染から連絡が来ました。
駅前で会うことになったので、サクッと準備をして家を出る。
7月の中頃に2歳になった幼馴染の息子くんは、前回会った時よりだいぶん喋れるようになっていて、子供の成長の早さが身に沁みます。

コンビニで缶チューハイを買って、二人で軽く乾杯をしながら、私のマンションの下にあるベンチで、ダラダラと話して20時すぎにやっとの帰宅。

実家に遊びに来ていた妹の彼氏にちょっかいをかけたら、妹に怒られました。

リビングのソファで少しお仕事をしていたら、パパが仕事から帰ってきたので、みんなで遅めの夕食。
オリンピックを見ながら楽しい家族の時間を過ごして、この日は久しぶりに自分のベッドで寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?