見出し画像

CHILL OUT

アウトドアってさ、不便を楽しむもんってよく言いますけども、
ホットドッグ作るだけで、1時間かかった。

牛乳パックの上部を手で切り裂いて、
その中にアルミホイルで巻いた
ホットドッグの素を詰める。

それから、火で燃やすと、あらまあなんと不思議!

ものの1時間でホットドッグのできあがり。

サークルにしたら、宗教感出た


ところで「ホットドッグ」と「ホットドック」どっちが正しいかいつも迷う


「バックドッグ」というらしい。

カンタンダネ!

簡単?

いやいやいや、なんでこんな手間かかることを?

ウインナー凍ってるから、なかなか半分に切れない。牛乳パックの上部を手で切り裂くの意外と時間かかる。(手で切らないと火が付きにくい)千切りキャベツ作るんじゃなくて、もともとカットされたキャベツ使おーよー。

今日は、子どもの小学校の夏休みのイベントがあった。

親子で自然に親しむ、みたいなテーマのやつ。

私、こう見えてインドア派なんだ。

あれれ、どう見てもインドア派に見えますか、そうですか、正解です。

冒頭でも言いましたが、アウトドアとかバーベキューの類は不便を楽しむつーことなんだよなー。それを体感した。

家でオーブントースターでチーンって焼いたら5分でできるホットドッグを、わざわざこんな手間がかかることをして文字数。

でもまぁ、ホットドッグのパンの表面、黒く焦げちゃったけど、それも含めて子どもたちの夏の思い出になっただろうし?

結果オーライ。

たぶんアウトドアもバーベキューも自分からはしないけどさ、ホットドッグはおいしかった。

分担して、みんなで協力するアウトドアやバーベキューは苦手だけど、ソロキャンプやる人の気持ちはちょっとだけ分かった。

スマホを置いて、「生きてる」を自然の中で感じて、燃える炎を見ながら晩酌しつつ、チルタイムとかね、大人じゃん。最高じゃん。

…あー、私、お酒飲めないんだったーー























この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?