見出し画像

口内炎は辛いねん


この記事は口内炎を発症した私がどのように完治したかの記録です。

たかが口内炎、されど口内炎です。
それではいってみよー!

【金曜日】

X(旧ツイッター)での発言


この後、まさか口内炎になるとは知らない浮かれた私は、狂った呟きをかます。

イケメン歯医者さんは
お笑いコンビの見取り図のリリーさんをサイコパス感無くした爽やかメンズです。

で、このイケメン歯医者は私に無断で、
麻酔までしやがった!(※歯の詰めもの治療のため)

ハレンチ!

いや、無断じゃないけど
今から麻酔します…って言われたんだけど、そのとき私は口を半開き、目はフワッとタオルを被せられた拘束状態。

突然の麻酔に戸惑いながらも、彼の要望に応えるしか、選択肢はありませんでした。

口の右半分に麻酔をさせられた私は、
それから半日、口の右半分に感覚がなく、痺れたような気持ち悪い感じで。

で、なんか気になっちゃって、
歯で下唇を噛んでみたり、
歯で歯茎を噛んでみたりしたんですね。

全然痛くない!

もう一つ告白すると、
子どもたちに「ママの右唇、軽くパンチしてみても痛くないからやってみて!」ってやらしてみたんです。

痛くない!

というわけで、麻酔によって調子に乗り、
翌朝、見事な下唇オバケの爆誕です。(バカ)

【土曜日】

下唇が腫れる。

麻酔が切れたと同時に、右側に口内炎ができました。縦に長細い口内炎のひどいやつ。

昨日、自らの歯で歯茎を傷つけたので、当然の報いとして口内炎ができたというわけですな、ハハッ(笑えない)。

【日曜日】

すき家は悪くない

口内炎がひどくなる。

歯磨きするとしみる。これがキツイ。
歯磨き粉が口内炎に垂れてくると、涙出そうになる。

ご飯食べても、しみるから食欲減退。
→俗に言う「口内炎ダイエット」という荒療法です!(聞いたことない)

すき家に行って、ネギキムチ牛丼食べたら、キムチが辛すぎて(もともと辛いの苦手)、詰んだ。

キムチが痛いところに、ちょうどしみる。

口内炎がキツイので、生活に支障が出てきた。

味噌汁もストローで飲みたい。
口内炎用の流動食ないかなぁ。

【月曜日】

薬にはモザイク


口内炎にアーモンドが効くらしいと聞いたので、「アーモンド効果」買ってきた。

これ飲んだ翌日、口内炎がほぼ治ったから「口内炎効果」に名称変えて、第三医薬品として売り出したほうがいい。

それから、今さら口内炎の塗り薬買ってきた。

口内炎パッチにしようかと思ったけど、高かったから安い塗り薬にした。

一日に適量塗ると説明書に書いてあってから、気がついたときに塗ってた。

サラサラ〜とした薬じゃなくて、べトォとして全然伸びないマズい薬。

で、寝る前もたっぷり塗って寝たら、
深夜2時くらいに謎の腹痛&嘔吐。
めっちゃ気持ち悪いぃ。おえおえー。

でも、あれ?口内炎痛いの少し治ってる!

【火曜日】

翌朝、ちょっと口の中、口内炎の片鱗あるけど、治ってきたのが実感できる!

普通に食事できるようになった!
やったぁぁ!

【水曜日】

治りました!

以上です!

口内炎って小さいけど存在感デカくて、
しんどい。もう絶対いや🤢 













この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?