見出し画像

日記 母の日ランチ便乗と今週のご褒美チョコ 2024年5月12日

今日は母の日でしたね。我が家は子供もいないし、旦那の両親は他界されてるので日本の実家に電話するぐらいで、いつもと変わらぬ平常運転の日曜日です。ただ今年の母の日は旦那のお兄さん夫婦と姪っ子が、キャッチアップも兼ねて一緒にランチしようと誘ってくれたので便乗することにしました。

チキンパーミー 28ドル

Tin Shed というマクラーレンベールにあるカフェレストランへ。混んでたけど料理はスムーズに運ばれてきました。結構な量だったのでもうお腹いっぱい。デザートはちょっと間を置いてからと思っていたら、次の客が来るから出てってくれと言われました。1時間15分という所要時間。まあ、稼ぎ時ですから何回転かさせたいでしょう。予約時にも到着時にも時間制限の旨は言われなかったので、ひとこと言ってくれれば先にコーヒーとデザートも頼んでおいたのになあ。

気を取り直して歩いて5分くらいにあるBracegirdle’sというブティックチョコレートカフェへ。ここはチョコレートとデザートだけでなく、朝食やランチメニューもあるということで満員御礼。ランチラッシュが終わった後だったみたいで、ラッキーな事に予約なしで何とか席を確保できました。

フラットワイト4.80ドル チョコレート2個で5ドル

チョコは左がクリームチョコ入りで、右がキャラメル入り。何十種類もある手作りチョコは40%くらいが売り切れてました。ここのホットチョコレートもおいしいんですよー。


我が子はワンコ 
一緒に過ごす日々が幸せなのです

さあ、月曜日からまたがんばるぞー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?