見出し画像

日記 アデレードに秋が突然やってきた 2024年4月3日

先週のイースターはとても暖かい天気で半袖で過ごす事ができましたが、今日の朝出勤には寒くてセーターが必要でした。

3月の振り返りからの目標で腕振り歩き、まだ3日目ですがちゃんと続いています。通りすがりの人に変な目で見られても、気にせずに腕振って歩いてます。

いつの間にかに紅葉が見れるように🍁

日本は桜が見頃を迎える頃ですね。何でも東京では去年より2週間も、平年では5日遅い開花とか。オーストラリアに住んでるとよく聞かれる日本の事は、「桜を見るためにはいつ行けばいいの?」ですかね。2週間という今年と去年の差からも予想がつきにくいですし、どの地域を旅行するかでも変わってくるので返答が難しいですよね。

2025年の3月下旬ごろに、父の傘寿を祝うために日本に帰国しようと思ってます。来年、満開の桜を愛でることができたらいいなあ。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?