見出し画像

祝日のドイツ村ハーンドルフは夕方でも大混雑

昨日の木曜日はせっかくの祝日だったので、紅葉狩りもかねてお茶でもしようとハーンドルフというアデレード市内から車で40分くらいで行けるドイツ村へ行ってきました。混んでると予想したので遅めの3時半くらいに到着しましたが、大渋滞。車を停める所もないし、ひとだらけです…。

どこからこんなに人が集まったんだろう?というくらいの人だかりで、飲食店やお土産屋さんはどこも混んでました。

これは無理だと思い、いちごソフトを売ってたことを思い出したので、メイン通りから少し離れたBeerenberg Farmへ。こちらは駐車場も広いので、混んでいても数台の空きはありました。

数年前来た時とだいぶ変わっていて、お土産屋さんのほかにカフェが併設されていてびっくり!

いちご狩りは多分今月まで
残念ながらいちごソフトはもう売っていませんでした。
美味しかったのになあ…  今回食べたいちごのソルベも美味しかったですけどね。

今週もお疲れ様でした。みなさんよい週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?