見出し画像

こども自然公園

春はあともう少し

3月9日。天気予報は晴れ☀️最高気温11℃最低気温5℃の風強め🤧
家の中にいると太陽出てて良い天気なのかなと思っていたけど、いざ外に出てみてビックリ🫢
風が強くて思ったよりも寒い😨
最近は寒さが続いていたから念の為ダウンコートを着てみんなお出かけにしたけど正解だった!
公園は、駐車場降りたらBBQ場がすぐだったんだけど、BBQもひとつひとつが広そうだったし、桜の木がチラホラあったから春のBBQは絶対いいんじゃないかなって思う🌸
今回はBBQじゃなくてアスレチックで遊びつつ、小動物園があるというのでそちらメインで!

公園内唯一の売店

お昼は上の子がどうしても某うどん屋さんがいいと言うのでうどんだけは私特製のうどん弁当を持参したけど、あとはこちらの売店でお弁当とかお惣菜を購入!
お菓子とかお団子も売っててお花見シーズンとかピクニックでも困らなさそう。
チュロスも売っててすごい買いたくなったー!でも子供にダメって言ってる手前買えなかった。
お菓子は家から持参してます✌️

梅の花が咲き始めていたよ

3月は寒い日が続いているからかな?
まだ梅の木も満開じゃなかった!チラホラと少しずつ咲き始めている感じだった♪
園内は広くてまずは小動物園を目指して歩いていたけど、鳥インフルエンザの影響で触れ合い動物とかは出来ず…離れたところから鶏の鳴き声を聞くのみでした!
その後もアスレチックの方に歩いたつもりが全く違う方に歩いてしまい、これはいい運動に!笑
結構山の中なのか坂が多かった!!
次男はキックボード持参してたけど、長男何もなかったからひたすら歩かされて、最終的にキックボード取り合いになるし…

やっと到着!アスレチック広場!向かう途中でリスにも遭遇🐿️

やっぱりアスレチックも山に面して作られてて、アスレチックに登りながら上に行くと、そこから長いローラー滑り台で降りて来れると言う感じだった。
結構滑り台は滑りも良くて兄弟たちはお気に入りだった!
近くには開けた場所もあってピクニックやシート敷きながらお花見してる人たちが結構いた!
ベンチと椅子もあったから色々なタイプのピクニックも出来そうだった♪

補足

いつまでか分からないけど、休憩所にお雛様展示されてて可愛かったー♡

駐車場はお金かかるよ🚗
BBQ予約したかったけど春休み中の土日はいっぱいだった💦来年リベンジできるかな?候補に入れておきたい場所!

2024.03.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?