【コロナ】お久しぶりです

大変ご無沙汰しております、
現在コロナ療養中のはちです🐝

職場が変わってから
一度も更新できていなかったnote。
久しぶりに投稿してみました。

近況報告

昨年度は転職活動に資格取得、
向上心あげあげモードでした◎

が今年度はというと…
憧れの人事労務職、
夢にまで見た希望の職だったはずなのに
未だ思うようにいかない日々が続いています。

まずは新天地に慣れようと
資格取得モードをストップして
朝活もやめていました。
が、5ヶ月目に入った現在も
まったく仕事には慣れておらず
何も身につけられていない気がして
不安な日々。

ちなみに新天地では
直属の先輩とウマが合わず(?)
かなり精神的に追い込まれました。
上司に相談して、
結果的に教育係から外して貰いましたが
いまだに苦手意識が抜けず
その人と関わると空回りしてしまいます。
(この話はまた今度)

精神的なところからきてるのか
つい2ヶ月前も風邪を拗らせて
咳喘息になり大変な思いをしました。

先月は大好きなおばあちゃんが天国へ。
(老衰、大往生だったのでそれはよかった)

そして落ち着くまもなくコロナ🦠
日々、有休残数に怯え狂ってます。笑

私ってこんなに身体弱かったっけな〜

コロナ症状

せっかくなので私の症状を記録しておきます

陽性発覚の前日

夫が体調不良で早退、
私はというと体調は良好でしたが
強いていえば筋肉痛がありました。
寝る前の体温測定で37.0℃、
まさかねえって感じでした。

陽性発覚当日(0日目)

朝はスッキリ起きれたのですが
なんとなく違和感を感じて体温を測ると
37.9℃。
思わず「え?」と声が出ました。
思考停止しましたが我に帰り欠勤連絡。
休みが確定すると急に体調悪化、
みるみる体温があがり、身体中が痛い。

夫の方は熱はないけど体調が悪いとのことで
夫婦で発熱外来受診。
私の熱が高く、夫の診察をさっと切り上げ笑
私は抗原検査。
結果が出るまでの待機時間がきつかった。
もちろん、「陽性」
この日を0日目として、
5日目まで行動制限とのこと。
夫は熱が出てないので検査なし。
そのまま帰宅しました。
ロキソニンのみ処方。

帰宅後、職場に連絡して
ゼリーを食べてロキソニンを飲み睡眠。
めちゃくちゃ汗かきました。
熱はロキソニン飲んでいれば
37℃台に下がる傾向。

陽性発覚後(1日目)

薬の効果が切れると熱が上がるようで
起床時38.9℃。
食事、薬、睡眠、大汗、熱下がるをループ
夜には37℃台に。

陽性発覚後(2日目)

熱は朝でも37℃と微熱。
ただ、今度は喉の痛みにやられる。
そしてここにきて、夫発熱。
薬はすでに出ているので、
市販の検査薬で「陽性」
自分も療養しながらの看病、これがきつかった。

陽性発覚後(3日目)

熱は高くて37℃、ほとんど平熱。
喉の痛みは継続、引き続きロキソニンを飲む
夫は熱下がらず、看病続行。

陽性発覚後(4日目)

熱は平熱。
喉の痛みは継続(多少楽になる)
夫は朝38℃以降、微熱に下がる。

陽性発覚後(5日目)

喉の痛みはましに。
咳と痰が出始める。
夫も発熱症状が落ち着く。
職場に連絡するも、
鎮痛薬を飲んでいたためもう2日出勤停止。
有給やばい。

陽性発覚後(6日目)

咳と痰症状のみに。
ただ、メンタルがかなりダウン。
転職活動を決意する。
夫は在宅にて職場復帰。

陽性発覚後(7日目)☜イマココ

咳と痰症状、継続。
しっかり色のついた痰が出るように。
メンタルは昨日より改善。
そして明日から職場復帰決定。

療養で感じたこと

「在宅勤務、最強」
これです。
自分の身体が
思ったよりも繊細だったことを
思い知らされました。

人間関係で悩んでいる節もあるので
早速ですが、私、転職活動を決意しました。
夫からも、
今より条件(収入等)が良ければ
いいんじゃない?とのこと。

世の中そんな甘くないとは思いますが、
行動あるのみ。
今週、転職サイトのWEB面談を入れました。

おわりに

そんなわけでまだ本調子には程遠いですが
明日からの職場復帰、
なんとか頑張っていきたいと思います。
今週、木金だけなんでね。

少しネガティブな私をみせてしまいましたが
今日はここまで!
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?