見出し画像

ドリルの秘密

ハチロウです。

ここに来てドリルに対して、「やっぱりこいつ頭おかしいんじゃねーか」というところに気づきました。

僕たちのギリ嘘ももうすぐ半年です。ほぼ毎日更新で、150~160記事ほど書いています。

で、僕は育休に入ってしまったので、7~8割ドリルが記事を書いています。

ハチロウとドリルと書いておきながら、大半ドリルが書いてるわけです。ごめんね、ドリル。

しかも、ドリルの記事は僕より長いです。そこそこ長文です。

だいたい2000~3000字くらい。


ここから大事なので、ちょっと計算してみます。


160弱の記事の7割なので、112記事ほどドリルが書いてます。

そして、少なめに見積もってだいたい2500字くらい書いてます。

つまり、28000字です。


う~ん、28000字だと、いまいちインパクトが伝わらない。

2万8千字。この書き方の方がわかりやすいです。

いや、たぶん3万字超えてますよ。


大学の卒論が1万字くらい。

一般的なビジネス書は8万字ほどです。


3万字。

これって本当にすごいんですよ。


内容を考えるのももちろん大変ですが、この文字数になると打ち込むだけで大変です。




でもね。

ドリルのどこがすごいかって、これ全部スマホで打ってるんですよ!


僕から一緒に書こうって言い出しといて、こんなこというのもなんだけど・・・。


やっぱりお前、頭おかしいんじゃねーか?



この話の本当度。ガッチガチの100%


ブラインドタッチでもしんどいよ。

僕はキーボード大好きで、仕事では二万八千円もする高級キーボード、リアルフォースユーザーですが、高級キーボードでも二万八千字打つと手がしんどくなります。しかもATOKまで入れてるのに。

ドリルの記事にはヤバそうな人物がたくさん登場しますが、ドリルも大概ヤバイです。


ここまでで734文字。



いまは家なのでロジクールの普通のキーボードですが、それでも手が疲れますもん。

スマホで3万字って、マジでヤバイですよね。ショートカットキーも使えないのに。


う~ん、でもどうなんでしょう。

子育てしてるとパソコンに向かう暇がなくて、意外とスマホで長文noteの人多いのかな?

子供を寝かしつけながら書いてるっていってたから、パソコンよりスマホの方が書きやすいのかな?

ここまででやっと918文字。

3万字のインパクトがすごかったので、無理矢理長引かせています。


あいつのスマホ、絶対画面すり減ってるよな~。

どうやってスマホで書いんだろ。


上記でぴったり1000字。

いや、1000字でもまあまあ疲れますよね。

スマホで1000字なんて僕は絶対無理。



がんばったね。ドリル。

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!