見出し画像

note依存症あるある7選

note依存症だった
改善紳士です。

スマホが気になり
5分に1回は手に取るときが
ありました。

(SNSコワイ)

でも、大丈夫!
もう抜け出しました(きっと)

というわけで今日は
note依存症あるあるについて
語りたいと思います!

1.コメントに即返信

はい。
私のことです。

スマホに通知がくると
瞬時にスマホを持ち
コメント返信!

60秒以内に
コメントを返さないと
死ぬ病気にかかったとお方ほど
速攻で返信します。

あるあるですね。
(本当?)

2.返信コメントが長い

はい。
私のことです。

読者さんからの
2、3行のコメントに対し
10行以上で返信!

飼い主を
待ちわびた犬のごとく
しっぽを振りながら
コメントします。

わんわんわん!


3.クリエイターさんの全記事にコメント

はい。
私のことです。

好きなクリエイターさんを見つけると
初投稿の記事から読みあさり
全ての記事にコメントをします。

まるで
ストーカーのごとく!

コメコメコメ!
(楽しくなってきた)


4.記事を更新できないことを謝罪する

はい。
私のこと・・・
ではないです。

でも、更新止まったとき
「ごめんね~」とか書きそう(笑)


たまに、更新頻度について
謝罪している人を見かけますが

noteに時間と心を
使っている人ほど
謝罪してる印象です。


更新を楽しみにしてはいるけど
謝罪されるほどは気にしてないから
大丈夫だよ~。

ちょっと
心配になることもあるけれど
謝罪されるほど気にしてないから
大丈夫だよ~。

別に謝るほどでもないし
罪でもないよ~。

カツカレーの上に
カツが載ってない感じ
ぐらいだから大丈夫だよ~。
(結構だいじ!?)


5.スキできなくなるまで、スキを押す

はい。
私のことです。

タイムラインに
流れてきた全ての記事に
スキを押しまくる!

まるで

ケーキ工場の
いちごのショートケーキ生産ラインで
ケーキの上にいちごをのせる仕事のごとし!

スキスキスキー!


6.100人以上フォロー

はい。
私のことです。

一時期、
300人ほど
フォローしてました。

noteを開くたびに
新しい記事が入ってくる!

読みたかった記事はどこへ!?

まるで
大量の水が流れ込む
ナイアガラの滝のごとし!

記事記事記事ぃ!!!
(壊れてきた)


7.noteからの通知を全受信

はい。
私のことです。

スキがついたら通知
コメントがついたら通知
フォローされたら通知
何から何まで通知

まるで
門限を過ぎている
娘の帰りを心配して
13秒ごとにLINEする
父のごとし!

ピロピロピロ~~~ン!(通知音)


まとめ|noteは楽しいけど程々にね♪

note中心の生活になると
心をnoteに持ってかれるので

スマホが気になって
うずうずしちゃったら
スマホを手放そう♪
(無理だと思うけど)

通知がたくさん来る人は
通知を切っちゃいましょう♪

改善紳士は
noteの通知
ほぼ切ってます。

画像1

仕事に集中できないし
家族にも集中できないからね。


生活の余った時間を使って
noteをするのはいいけど

睡眠時間を削ってまで
noteをするのは本末転倒。

寝不足にならないように
スマホは寝室に
持ち込まないようにしようね♪

約束だよ!

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪