見出し画像

3月26日

3月26日 20:17 
こんばんは前田隆成です。
新ネタの落語を覚えて発表して。半日くらい眠りに落ちておりました。今から活動開始です。明日のオーディションのセリフを叩き込んで東京に向かいます。

落語が教えてくれたことはかけがえのないものものですが、私には腹を据えて打ち込まないといけないことがあるなぁと改めて考えておりました。
持ちネタを増やすために費やす熱量は他の創作時間をかなり圧迫します。私は容量は良くないので仕事を重ねることが中々できないのです。
どんな会であれその時々の最大限の力を出さないと上手くはならないし、なあなあで落語を発表することは、これまでのハコボレで作ってきた落語を軽視することになります。
私の1回1回の発表は全部「勝たなきゃ」いけないのです。落語自体が面白くないと思われてしまうと、全部に響いてきます。気楽な思いでやることや「趣味です」と自分から言うのはどうにも許せない。
やるならちゃんと自分が納得できる水準までやらなきゃ気持ち悪いんです。お声かけいただくのは本当にありがたいので、全力で磨いて挑みます。

力のかけかたを、見失っておりましたが。原点は私は俳優なんです。覚悟を持って27歳に進んでいきたいと思います。
まずは目の前の台本を叩き込んで。明日に臨みます。

前田隆成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?