見出し画像

【営業やっほー①】おいもの優しさ

私の仕事は営業です。
キャリアはまだありません。

営業やっほー第1号の記事です。

営業予測のプレゼンをしたのですが、
みんなの前で上司から「壊滅的だね」と言われてしまいました。

こんな日は優しさに包まれたくて、おいものスイーツを食べることにしました。

場所は浅草、雷門に程近い
「ふなわかふぇ 浅草店」

創業明治35年、和菓子の老舗
「舟和」が出店しているカフェです。

聞かれていませんが、私は「芋ようかんと言えば舟和、舟和と言えば芋ようかん」と言われて育ってきました。

そんな舟和のカフェだって?!
と思い続けて、いつも混んでいるので利用することが出来ていませんでした。
平日の夕方…いや夕飯時なのでお客さんもちらほら。

スイーツが届く前に、上司に勤務終了報告をしようと電話しましたが、出ません。

いつ折り返し電話があるかも知れず、飽和水蒸気量ギリギリの湿度を我慢してテラス席をチョイス。

モヤモヤして絵でも描こうと思って描きました

こちらの地図、見事にモヤモヤが出ています。
書く(描く)ことは精神安定にもつながるらしいと知って書いてみました。

ふなわかふぇ 浅草店

〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目19−10

いただいたスイーツはこちらです。

映えな感じで撮れてますでしょうか

おいものバスクチーズケーキ、
ホットティーと共に。

一口目をいただこうとしたら上司から着信がありました。

「まだ出先でしょ?直帰していいから」

言い方、相変わらずですね。

でもまあいいか。
たまにはいい事言うじゃないか。

おいもが優しく口いっぱいに広がって、嫌なことも吹っ飛んだ(気がした)時間でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?