見出し画像

初めましての自己紹介ーるあ編ー

どうも!今年度からハコニワ新メンバーになりました、山本真由美です

普段は「るあ」という名前で2021年から写真や香り、展示の開催などをして活動をしてます。

大学生活は北海道の網走市というところで4年間過ごしてました。
春の夕方、淡いピンク色に染まる網走の海と空が好きでした。
卒業後は東京のPR会社でPRプランナーとしてお仕事です!

ピンク色に染まる網走の海



今回、嬉しいことにハコニワに加わる運びとなりましたがその経緯で避けては通れないひびさんとの出会いを少し自己紹介で書きたいなと思います。

ひびさんとの出会いは確か、自分が活動を始めた2021年の夏前だったと思います。

大学生活で「自分の心が動くもの、好きなものは何なのか、自分をしっかりつかみたい」という思いで写真での”思いを残す“を目的とした活動を始め
「自分の心が動くもの、好きなものが分からなくなった時に自分でちゃんと思い出せる強烈な思い出が欲しい」という大学時代の自分からのメッセージとして学生時代に写真展を開きたいという強い思いがありました。(結果として、2022年1月に香りと写真をかけ合わせた体験型写真展「薄明」を開催することができました!)

薄明
薄明、来場の様子



思いを実現させるために日々、様々な経験や出会いを通してインプットアウトプットを行い
SNSを通して自分を発信していた学生時代を今でも強く思い出せます。

その時に出会ったのがひびさんでした。

最初は噂で「写真展を開こうとしている学生がいる」と聞いた存在でしたが、(その写真展がハコニワのヒトハコメだったとは知らず…、笑)
噂や人に話を聞いて、今の皆さんが知ってるひびさんに辿り着き何度もインスタライブをしてないかアカウントを覗きに行き(キモい)深夜のインスタライブにひびさんと一対一で話せるタイミングがくるまで人がいなくなるまで潜んでいたことを思い出します…笑(今思えば、まじで、めちゃくちゃキモいなー…笑笑)

とにかくそれくらい必死でした。

そんなキモい私でしたが当時、ひびさんは話を真剣に聞いてくれ、自分と歳も一個しか変わらないのに着実に形にしていく姿がとてもかっこよかったです。(今も大尊敬の先輩です!!)

そこからハコニワの皆さんとの出会いが始まった気がします。

ひびさんと出会って、
はなちゃんと出会って、
木下さん、石井さん、兼田さんに出会って、
ハコニワに出会えた。

本当に感謝ばかりです。

ハコニワのみんな



自分の性格を例えると「一球入魂」という言葉が1番しっくりくると思います。
小さい頃から、ピアノ、スポーツではバドミントンでシングルスというように一人で戦うことが多かったため、グループで活動するハコニワの中でちゃんとやっていけるのか全く不安な面が無いのかといえば嘘になりますが
チームのみんなと少しずつ、成長していけたらなと思います

よろしくお願いします!

__MEMBER__

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったりする大学生。
 お花が好きで、お花屋さんでバイト中。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。
 写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強
 したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 1999年生まれ。
 建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

🌱Mayumi Yamamoto(るあ)/ 企画・宣伝
 大学卒業後はPR会社に勤める。
 写真。特に作品撮りが好き。


__Instagram・YouTube__
https://www.instagram.com/__haconiwa__/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?