見出し画像

君たちはどう生きるか。

無駄に速度の速い渋谷駅のエレベーター
電車の窓から見える茜色の空
居酒屋に溢れる社会人
生活に困窮しコンビニ強盗で逮捕される60代後半の男性
5時に流れる夕焼けこやけ
スマホに張り付く乗客

君たちはどう生きるか

人は等しく死へ向かっている。
今、まさにこの瞬間も。

叶えたかった夢も
会いたいあの人も
父に謝りたいと思う気持ちも

全ての「いつか」は時間と共に忘れさられ、

売れないけれども作りたい作風も
学びたい事も
本当は叶えたい夢も

「だってしょうがないじゃん、忙しいんだから」
「だってしょうがないじゃん、生活があるんだから」

そういう「だって」と共に亡くなっていく。

その仕事は何を守るためにやるのか。
そのスキルは何のためにつけたのか。

守りたかったものは何か。
叶えたい未来はあるのか。

叶えたい未来を叶える手段は本当にそれで良いのか。
守りたいものを守るその手段は本当にそれで良いのか。

人は必ず死ぬ。

その限りある命の中で、限りある時間の中で、限りあるお金の中で
しょうがないじゃんで死ぬのか
夢を叶える経過を楽しんで死ぬのか
夢を叶えて死ぬのか

君たちはどう生きるか。

MEMBER

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったり。
 お花が好きで、学生時代はお花屋さんでした。
 卒業後は、IT関連のデザイナーとして働いています。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。
 写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強
 したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 1999年生まれ。
 建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

🌱Mayumi Yamamoto(るあ)/ 企画・宣伝
 大学卒業後はPR会社に勤める。
 写真。特に作品撮りが好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?