見出し画像

20代で考え始めた事②

小さい頃から
歌ったり踊ったりするのが好きだった

それはアラフィフになった今でも変わらない
自分を通して何かを表現したいと言う想いは
ずっと持ち続けている

この、noteでの書くと言う行為も
自分を表現することの一つなのだけど
まさか自分が文章を書くとは思っていなかった

前回の投稿「20代で考え始めた事」で書いた
20代の中盤、私はこれからどうして行きたいんだと
考え始めた時、まず結婚して落ち着きたいと言う
感覚は全然なくて(ないんか〜い)
それじゃあ何がしたいのかと自分に問いかけた時、自分の小さかった頃を思い出してみた

「私、小さい頃からやってみたい事が変わってない。。。」

思考が成長していないのか
はたまた本当に好きな事なのか
まあ、それはさておき

歌とかダンスでプロにはなれなくても
それが何の役に立つのと周りに問われても
田舎暮らしの私でも
エンタメ的な事やってみたいなと

たまたま本屋で見つけたローカル雑誌に
地元のダンススタジオが掲載されていて
「私がやりたいことだ!」と直感した
早速見学に行きすぐに入会を決めて
今思い出しても素早い行動力だったなと思う

そこからダンス優先の日々が6年間くらい続く
仕事よりも、友達よりもダンスな日々
とても一生懸命で生き生きしていた

20代前半が生きると言う事に
辛い毎日を過ごした時期があったので

大袈裟かもしれないけど
生きる事に喜びを感じられて
目標をもって前に進めることが嬉しかった

目標とか生きがいと言うものを、自分が持ってると言う事に喜びを感じて、どんどん自信がついていった時期

_______________________

ダンスはもう十何年踊っていませんでしたが
昨年からインスタのリールでダンス動画を投稿しています

動きはだいぶカチコチですが
まだ踊れる事に感謝です

今はSNSという表現系があって
良いな〜と思う
1人で好きな時間に気兼ねなく
投稿できちゃいますもんね

1人行動を好む私としてはありがたい事です

前回に続き20代の「わたくし事」を書いてみました
それぞれの20代の価値観や行動や考え方があると思います
それぞれの生き方で良い

もし、今のままでは良くないと思っているんだったら、自分の頭と体で考えよう
自分を消してしまう生き方はしたくないから
。。。ね

読んで下さりありがとうございます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?