見出し画像

足利健康ランドに行ってみた。

足利健康ランドに行ってきました。
そもそも健康ランドとはなんなのか。大浴場やサウナなどに加えて、レストランやゲームセンターなども兼ね備えた大型の娯楽施設のことですね。お風呂に入ったり遊んだりでプチ旅行気分が味わえる場所だと思います。
良かった点を3つまとめたいと思います。

①子供が遊べる場所が多い
館内に子供が遊べる遊具広場があります。30分〜一時間くらいは飽きずに遊ばせられる感じですね。
飽きたらお風呂に行ってお風呂から出たらまた遊ばせる事もできますね。
それと大浴場に温水のプールがあります。個人的に温度が冷たく感じたので入らなかったですが、他の子供達は楽しそうに遊んでいましたよ。

②食事コーナーがわりと充実している。
食事コーナーに宴会会場みたいな場所があり、足利健康ランドのゆるキャララッピ君がきてイベントをやっていました。カードじゃんけんでラッピ君に買ったらお菓子がもらえるというもの(負けても少し貰えます)。こうゆうイベントは子供が喜ぶのでいいですよね。

足利健康ランドのゆるキャララッピ君

我が家も食事とお酒を楽しみながらこのイベントに参加しました。
料理も美味しかったですよ。よくある観光地の残念な感じの料理ではなく、大衆居酒屋の料理くらいのクオリティはあったと思います。

③楽しみ方は無限大。
足利健康ランドは受付を済ませてしまえば後は館内着と手首につけるロッカールームの鍵だけで館内の施設を楽しむことができます。
食事やマッサージを受ける際もロッカーの番号を言えばOK。退館時に精算となります。
おそらく他の健康ランドもそうなのではないかと思います。
お風呂を楽しむもよし、遊具広場で子供を遊ばせるもよし、疲れたらまたお風呂にいくもよし、
楽しみ方は無限大ですね。

・まとめ
足利健康ランドでプチ旅行気分を楽しめました。
半日遊んで夜ご飯食べてお酒も飲んで、家族4人で一万円くらいでした。たまの非日常を味わうのにはアリではないでしょうか    
楽しんだあとは家に帰って寝るだけっていうのもいいですね。
他の健康ランドも行ってみたくなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?