見出し画像

台湾人は水分補給が凄い❣️

  12月に入り、肌の乾燥が特に気になる〜‼︎
  台湾人は水分補給を物凄く摂る習慣があります🫖体内の循環が良くなり、体内の老廃物を外に出す為に、兎に角『水分を摂りなさい。水分を摂りなさい』といつも言われていました。
  私は昔から水分をあまり取らない生活?(自分ではあまり感じてない)を送っていた為、水分摂取が少ないとか何とも思っていなかった、というのも私にはこれが普通なんです❣️
   台湾に住んでいた時、職場の台湾人にはいつも『何故、もっと水分を取らないんだ⁇何故トイレにあまり行かないんだ⁉︎』と兎に角毎日の様に言われてました🚽(笑)だから自分が水分摂取が足りないのだと気がついて(笑)
  確かに体内の循環とやら、言っている意味も分かるんです。理解できますが、もう◯◯十年とこの生活スタイルで生きてきたので今更もっと飲めとか言われても飲めないんですよ‥‥‥お腹がタポタポ!おまけに台湾のトイレは特に従業員が使うトイレはあまりお世辞にも綺麗とは言えないし、行きたくないんです❗️(笑)と声を大にして言いたい❗️
  台湾のデパートとかのトイレは『日本のトイレ🚽⁇』と感じるくらい清潔で綺麗で可愛いトイレも今はありますよ✨😊出掛ける時はいつも『トイレパトロール』をして綺麗な清潔感のあるトイレ、おまけにウォシュレット付きのトイレを常にチェックしていました❣️でも、まだまだ日本の総合的なトレイのレベルには、遥か遠いです😱
  日本に帰ってくるといつも流石『世界一の日本のトイレ🚽🇯🇵』惚れ惚れする😊し感動もします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?