見出し画像

グルテンフリー麺類😊

なんということでしょう、Daieiでゲットしました❣️
 今日は時間があったので、Daieiの中をウロウロしていたら、何とグルテンフリー麺類を発見しました✨感動❗️やっぱり常にパトロールは必須ということですね(反省)いつも必要な売り場で必要な商品をカゴに入れ、さっさと会計へ。実は買い物が苦手というか、嫌いで(笑)面倒で重いのが難点なんですよね〜。
 他にも小麦以外の色々な麺がありましたが、取り敢えずこちらで、アレルギー反応が出るかどうかのチェックが待ってます♪

ライスパスタ(米加工品)
輸入者:ケンミン食品
原産国:タイ
原材料:精米・玄米

ビーフン
輸入者:ケンミン食品
原産国:タイ
原材料:米

小麦を使わないリングイネ
製造者:(株)大潟村あきたこまち生産者協会
原材料:発芽玄米・白米粉・オリーブ油/加工デンプン・増粘剤
この商品、うちの近くの成城石井には売ってなくて、以前美味しかったし、アレルギー反応も一切ない優秀品だったので、ずっとずっと探していたんです。
それが近くのDaieiに売られていたとは、『灯台下暗し』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?