見出し画像

【20字小説】「もう一度」

※この話は、こちらの小牧幸助さんの企画「#小牧幸助文学賞」参加作品で、「20字で小説を書く」というものです。


【20字小説】


「もう一度」

昔、風にさらわれた言葉をやっと見つけた。



 この「20字小説」、難しいです! 五七五とか五七五七七のようなリズムがあるわけではない。字数以外の縛りもない。ただ、私としては、「小説」というからには、ある瞬間を切り取るのではなく、その中で「物語」を描きたいと思って考えました。

 前に書いた20字はこちら。

 二本目はもうできないかなぁ、と思っていましたが、ふともう一つ浮かんだので再び参加いたしました。
 よろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、創作活動へ循環させていきます。