見出し画像

ウィルキンソン タンサン×午後の紅茶 レモンティー

タンサン×「午後の紅茶 おいしい無糖」は試したものの、元からあるストレートティーとレモンティーは特に考えていなかったので、ファミマに酔ったついでに「午後の紅茶 レモンティー」を買ってきた。

ミルクティーと期間限定商品は別として、ストレートティーとレモンティーに関しては嘘偽りなく十数年以上飲んでいない。当然、味や香りに対するメージも当時のままだ。

まず1杯目はティーカップに1:1で。
炭酸がちょっと強くて甘さはあんまり感じられなかったが、しゅわしゅわ感が楽しかったヨシ。レモンティーの香り自体は薄かった。

2杯目、1:1.3くらいでレモンティー多め。
個人的にはこれが1番おいしいかったかな?
しゅわしゅわだけれどレモンの香りと甘さがちゃんとわかる。

ここでふと気になったのが、逆にレモン味やグレープフルーツ味の炭酸にストレートティーやレモンティーを加えたらどうなるのか。

今日と同じ結果になりそうな気もするが、たとえばレモン味がちょっと変わったり、香りが強くなったり弱くなったりする可能性もゼロではないはず。

今のところ「ウィルキンソン タンサン」でしか試していないので、「サントリー 天然水 スパークリング レモン」に変えてみたらまた違いが出てくるだろうか?

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP