見出し画像

続けることの難しさ

面接でこれまでの

退職理由を聞かれました。



???が浮かびました。


理由…理由ってなんだっけ??


言われてみたら、理由は特にないです。

あるとすれば、

飽き性だから?

長く続かない性分もあります。
でも、そんなこと言うと雇ってくれなさそうw


おじゃる丸という、アニメの中で

年中色んなところで、アルバイトしてる青年
キャラがいました。

(すみません、名前は忘れました(^_^;))


子ども時代に見てたこともあり

仕事がどういうものかわかっていませんでした。


色んなとこで働いてる=何でもできる人と

解釈して、少し憧れ的な思いも、もってました。だから、慣れると飽きたり、他のことも出来るようになりたくて辞めたり…


大間違いでしたね。w(°▽°)


ひとつの仕事を続けることの方が難しいことに気づきました。

(このキャラが悪いというわけではありません。)



現実問題、社会人になり、働いて毎日毎日同じ仕事をこなすのが、これほどキツイとは思わず


今ならわかりますが

日によって、良いときも悪いときがあり、

そんなとき

あー、自分ってダメだな…とますます、追い詰めてしまいます。


2、3年続けると


”出来て当たり前だよね”

的な空気を感じ

出来なかった時は、常に
辞めたい気持ちが出てきます。


直接言われたわけではないのに・・。


今思えば、モチベーションが下がってくるのは当たり前で、変なとこに意識をもって、本来の稼ぐ
という目的を見失い

退職してしまう。その繰り返しです。

本当に辛い、いじめられてる、人間関係辛い、稼げない、他にやりたいことがある等々、ハッキリした理由があるなら辞めていいと思います。ムリは良くないです。

でもまだ、頑張れる時。
調子が悪い時は、開き直るか、少し休んだり、仕事の時間意外は、自分自身を甘やかしたりすればいいのかなと個人的に思います。

続けてみて、見えてくる景色もあるはず( ゚ー゚)


終わり。
読んで頂きありがとうございます(^-^)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?