見出し画像

日記をつけてよかったこと


まず日記をつけようと思った理由は、
「去年の今日は、何をしてたんだ…?」と、
イベントごとは覚えてるのですが平日だと

全く覚えてません。

全然思い出せません。

一週間前も思い出せません。

前日すら思い出せないことも。
(書いてないと)

頭の中、真っ白。



これは







記憶力がものすごく低下してる。怖

「よし、日記を書こう」記憶力低下防止の為に、1日の出来事を思い出す訓練として始めました。

それから数年。
よかったことを自分なりにまとめてみました。


よかったこと①


やはり・・・



何があったか思い出せる!!!!!

これに尽きます。一言でも書いておけばその状況が思い出せます。ある意味タイムスリップです。その時はこんな考え方があったなぁとか、こんなことあったなぁとか。


よかったこと②

字を書く。

社会人になると字を書く機会が極端に減りました。突然書く場面に出くわすと手に違和感が。(笑)日記を書いてればそれほど影響はありません。字で、その時の心情も多少わかります。(笑)


よかったこと③

困難の乗り越え方がわかる




似たような出来事があれば!…です。まぁ…わかったところで、また同じように乗り越えれるかは別です。あくまで対処方法。


よかったことは以上です。

ここから先は

223字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?