見出し画像

やる気が起きない原因を考えた結果

やる気を出す方法に
【まずは行動。その後にやる気が出る】と見かけます。

例えば掃除。
やる気が出ない時は、ひとつの場所を、キレイにしてみる。すると行動してる内にやる気が出て来て終わる。

みたいな


確実にそうだと思います。

が、しかし。

そもそもなぜ、
掃除をしなければならないか?

キレイにすると気持ちがいいから

です。

掃除するのは疲れるし大変ですが、やはりキレイになった部屋で過ごすのは気持ちがいいものです。

目的が明確にあって、初めて行動します。

私は朝が苦手で起きられません。
仕事だと起きれるのに…

なぜ起きれないのか??



起きる目的が明確ではない

ことに気づきましたw

仕事じゃないんだから起きなくてもよくね?
…って(今さらw)

悲しいかな…明確じゃないと行動にすら移せない自分がいました。

仕事は、やらなきゃ生活できないから。
という目的があるので嫌でも早起きします。
できます。

早起きする目的…

ない場合、キッつ。ムリ(ヾノ・∀・`)w
やる気以前に、ここが問題でした。

あのお店に行きたいから!とか。健康の為にとか。小さなことでいいから目的考えないとですね。私の場合ですが。ww

終わり。( ・ω・)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?