見出し画像

名探偵コナン

たった一つの真実見抜く、見た目は子ども
頭脳は大人、その名は、
名探偵コナン!!!


[名探偵コナン]について書こうと思います。

名探偵コナンは、青山剛昌さん原作漫画です。
20年以上続く国民的アニメ、映画も人気です。

私も、大大大ファンで

ファン歴20年以上、映画は全部見ました。
(緋色の弾丸だけはコロナ禍で、見に行けれませんでした‥見に行きたかったぁ( ;∀;))


初めてコナンを見たのは小学生の頃で「なんか面白いテレビしてないかなー?」と、たまたま、見かけたのがきっかけです。

「こんなに面白いアニメが(この世に)あるのか!!??」と、
当時、衝撃を受けたのを覚えてます。

それから、どっぷりハマりました。

主人公、江戸川コナン。(工藤新一)

謎の黒の組織に薬を飲まされ、体が小さくなってしまった名探偵。

名探偵のさがとはいえ、

黒の組織の、悪事を暴こうとする姿勢なのかもしれませんが、


普通は、受け入れられません。(笑)

体が小さくなってしまったなんて、パニックになり私なら引きこもります。(笑)

それなのに、自らの運命から逃げずに挑む姿勢はカッコいいとしか言い様がありません。

顔もカッコいいです‼️

また、どんな相手に対しても、平等に命に向き合い、自身が頭良いことを、ひけらかす態度も
一切なく、探偵として、真実を追う姿は、本当に素晴らしいです。

中でも心に残る、言葉を紹介します。

はい。もう。完璧です。

勝てません。(笑)

このセリフの直前に

幼なじみ・毛利蘭は

後に、殺人の犯人となる人物を、事故から助けています。

自分が、その人物を助けたことによって、

その人は
殺されてしまった…と、自責の念に
かられてしまいます。

そんな蘭の気持ちを、知ってか知らずか、

このセリフを言ったのです。


こんなセリフが自然に出てくるのは

心がキレイな証拠です。


蘭はこの言葉を聞いて

この時、新一を意識するようになりました。

本当にいいシーンです。

とっさに体が動くのは

簡単なようで出来ないですから。

あと、蘭への一途な想いも、
良きです。


青山剛昌先生いわく、名探偵コナンは
恋愛マンガらしいのです。確かに恋愛多いです。
時間もコナンの中では、半年しか経ってないとのことです。あんなに、何回も四季折々なのに、驚きですね!( ゚д゚)



余談ですが、

本当に事件が多いです(笑)

それにしても、別荘に行ったり、キャンプに行ったりと、その都度巻き込まれても、外出できるなんてコナン達は強いです。

アニメだし、事件起きないと話が進まないからいいですが。


私ならトラウマになって引きこもってしまいそう(笑)

そんな、変わった視点から。
コナン達を見習い、強く逞しく楽しく生きていけたらいいかなと思います。

これからも[名探偵コナン]を見続けます‼️
コナンがいてくれてありがとうございます‼️
私の生き甲斐です!出会えて本当に本当に、心からよかった!!コナン大好き!!!
(*>∇<)ノ


お読み頂きありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?