見出し画像

日常の呟き🍵20

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「心の凝りをほぐす💜」
 
まっ見たまんまですね。そうです。フェイスローラーです。
私はこういう道具的なのは使わないので私の目の前を幾度となく
通り過ぎてきたものです。
では今回買ったのは何故か?

それは社会人大学院での話です。
えっ、そこで何か関係あるの?普通はそう思いますね。
まず講義について社会人大学院はほぼほぼ集中講義がメインです。
月曜日〜金曜日は18:30〜21:55
そして仕上げが土曜日9:20〜17:20 うん、仕事している?
いいえ1日学びシャワー🚿を浴びる講義です。
そうするとかなりの長丁場となります。
そこで飲み物、一口でパクッとお菓子(🍫、のど飴、グミ等)
つい最近も講義がありそのような光景がありました。
ですがその中にう、ううううん、お菓子の横に置いてあるのははて?
飲み物、お菓子、そして当たり前のようにフェイスローラー
3種の神器のようにあるではありませんか!
当然これは?と聞いた途端に顔ではなく首、頭をゴリゴリし出すではないですか。
えっ顔ではなく?(しつこい)
私は意外とこういう道具使うのすぐ飽きるので
実は1度も買ったことがないんです。
そして使ってみる?と言われて早速試してみる。
はじめはただ首筋をゴリゴリしても全くなんともという感じでした。
因みに肩はゴリゴリに凝っている方です。
であちこちやっていくに「おっこの肉が持っていかれる感覚は!」と同時に
肉を捉えてコリが解れていく感覚に。
これか〜みんなが買う理由はーー!いや多分顔のほうだと思いますが。
それを講義の休憩時間にわいわいやっていると先生が遠慮されながら
「休憩時間終わりました」はい、申し訳ございません🙏
ということでまんまと買ったとさ笑

首の凝りではなく顔もコロコロして解れていく様が心も解れていくなぁと
今回の呟き「心の凝りをほぐす💜」

では次回の呟きまで🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?